SSブログ

目立つような動きはない [トレード日記]

昨日から今日にかけてのトレードはなかなか満足のいく結果になりました。
自分の考えていたイメージに近い値動きをしていたので、
自信を持ってトレードできたのも良い点ですね。
そうやって甘く見ていると何かありそうで怖いですが、
油断しないように今日もトレードしていきたいと思います。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円10月25日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):113.20~113.90
結果:113.54~114.02

前日未明に60銭近く急落したこともあって、東京時間中は低空飛行を続けたドル円ですが、
欧州勢が参入すると、ジリジリと上昇を続けて簡単に東京時間の高値を突破。
その後も高値圏での揉み合いが続き、0時台には114円台へ再度タッチしました。
3時台にはアメリカ下院で税制改革案が通らない可能性を示すニュースが出て、
一時113.50台まで下げましたが、程なくこの下落分は解消し、
現在は113.75~95を上下する展開となっています。


昨日の夜は114.00を背中にして売り回転でスキャルを続けました。
加えて、前日の高値越えにストップを置いて、113.95で売りポジションを持って、
113.75付近まで下がってくれればと思いながら、指値を置いて就寝。
実際はもっと下げましたが、ニュースのヘッドラインで下げたものですし、
寝ている間に決済したわけですから、十分な出来だと思っています。

今日8時から9時台の下落も、半分は取れました。
ゴトウ日ということで、若干不安感を持ちながらのトレードでしたが
未明に40銭くらい下落してからの戻りに、ゴトウ日を期待した買いが混ざってると予想し、
日経平均が上窓を埋めに行くことで、仲値よりも前に崩れてくるのではと考えました。
実際は仲値の後にもう一段下落があったのですが、
仲値前に決済し終えて、すでに気持ちが切れていたので、
慌ててポジションを持っても何かミスをしていたでしょうし、これでOKだと思っています。


今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 →113.50~114.10

オプションを意識した展開となるのではと考えています。
今日は114.00に大きめのオプションがあるので、この近辺から売りで入る予定です。
114.25を越えるようでしたら、一旦ストップですかね。
114.50付近でもう1度売り直すとは思いますが。

あとは、明日も113.00に大きめのオプションがあるみたいですし、
昨日下落が止まった113.25付近は買い場になるかなと考えています。
ただ、ここまで下落するような材料が今のところはないので、
多分つかないだろうと思いながら、指値を置いてみる予定です。


明日はいよいよECB理事会ですね。
ユーロドルは日足の雲下限でウロウロしてますし、何が起こっても不思議ではないです。
公表内容について予想が分かれているのもありますし、
ドラギ総裁の発言を聞くまでは、極力ユーロを触らないようにしようと思います。
タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。