SSブログ

それならそれで [トレード日記]

昨日、ふと気になって時間帯別のトレード勝率を確認してみました。
自分は23時台の勝率が他と比べて一段と低く、昨日もこの時間帯で2戦2敗。
元々ドル円の買い指値を置こうと思っていたのですが、
自分の勝率を見たら気が引けたので、指値を置かずに寝ることにしました。
朝起きてみると、ストップを置こうとしていた水準も通過していたため、
自分のトレードを見直した効果が早速出たみたいで嬉しいです。
願わくば、利益の方でも結果を出したいですが。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円10月24日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):113.40~114.10
結果:113.25~113.97

欧州勢の参入でドル買いが強くなったため、
ドル円は午前中につけた114円台を再び狙う動きを見せました。
ですが、円売りポジションの利食いが出始めて上値を押さえられ、
次第に朝方に開いた上窓を埋める動きに変わっていき、
それまでサポートとなっていた前日高値113.57付近を割り込んでさらに下方向へ。
下押し圧力は強く、113.25まで下落となりました。
今日の東京時間は動きの鈍い展開が続いていて、
下落が止まった113.25~50の間で推移しています。


ユーロドルが下がることで114円台をもう1度見られるかなと思っていたのですが、
それよりも円買いが強かったみたいですね。
本当に指値をキャンセルしてよかったです。

今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 → 113.20~113.90

今週のドル円はオプションが大量にあるみたいですね。
今日は113.50、25日は114.00に大きめ、26日は113.00に大きめ、
27日は114.42と50にあるので、レンジ取引と割り切っていくのがよさそうです。
週を通して113円台前半では買い、113円台後半~114円台は売りでしょうか。
突発的なニュースでこのレンジから大きく離れていった場合は、
動いた方向に順張りしていく感じですかね。
タグ:ドル円 FX
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。