SSブログ

ついて行くかどうか [トレード日記]

先週20日のトレードは、ボチボチな結果でした。
「何かありそう」と思いながら、少なめのポジションでトレードしていたせいか、
あまり迷わずに入ることができて、それなりに利益が出たのが嬉しかったです。
1番最後に色気を出してしまい、ユーロポンドの買いで少し損切りしたところで終了。
やめ時もよかったかなと思っています。
それ以上やったら、もっと大きな失敗をしていたでしょうし。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円10月23日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日5時まで):112・80~113.60
結果:113.07~113.57

20日の午前中に、アメリカ上院で予算案が可決されたことで噴き上がったドル円は、
前日の高値圏をサポートにして、ほとんど緩むことなく上昇を続けました。
週の引けは113.50台となっています。
週明けは、日本の衆議院選挙で政権与党が勝利したことを受けたのか、
上窓を開けてスタートし、9時台には114円台にタッチする展開。
滞空時間は短かったですが、週明けの上窓はまだ埋めておらず、
現在は113.65付近での推移となっています。


売る雰囲気ではなかったため、腰が引けながら買って早めに売るスキャルをしていました。
ですので、取った値幅としては少ないのですが、
損切りせずに済んだというのは喜ばしいかなと思っています。
週末でしたし、過度にリスクを取る必要はないかなと考えていましたし。

今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 → 113.40~114.10

目立ったサポートは少し遠いのですが、注目はグレーの線です。
3月の高値と7月の高値を経由して引いたレジスタンスラインだったのですが、
今日の上窓を開けたスタートで、ここを飛び越えていきました。
窓を埋めることがあるかもしれませんが、
はっきりと割り込まないようだと、サポートに転換した可能性が出てきます。
ですので、113.50~60台で買いから入り、
40割れ(前日比マイナス圏)でストップする方針で行こうと思います。
決済は114.00付近を想定して、
ユーロドルやクロス円の動きを見ながら、引っ張るかどうかを考える予定です。


ユーロドルのオプションが今日(1.1730)と明日(1.1800・1.1830)に控えていて、
ECB理事会も近づいてきているため、どういう動きをするのか見る必要がありそうですね。
期待感でユーロを買い上げていくのか、保有中のポジションを解消していくのか、
自分でもわかりそうな流れになったら、触ってみようと思っています。
タグ:ドル円 FX
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

波乗り下手それならそれで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。