SSブログ

荒波に乗るつもりなし [トレード日記]

昨日はほとんどトレードをしませんでした。
夕方にチャートを見ていたのですが、あまり動かないのを見て眠たくなってしまい、
イギリスのGDP発表前に夕寝。
起きたのは22時台で、チャートを見てみるともう盛り上がり終わったような気がして、
結局そこから朝まで寝てしまいました。
若干寝不足とは思っていましたが、ここまで寝るとは思っていなかったので、
その分今日は頑張らないといけないですね。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円10月26日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):113.50~114.10
結果:113.48~114.24

東京時間中、113.70台~90台をウロウロしていたドル円でしたが、
イギリスのGDPが予想より好結果だったことを受けてポンドが上昇し、
反対に円を売る動きが加速、ドル円も連れて上がって行き、114.24をつけました。
少し緩むものの、114.25越えを何回か試したドル円でしたが、
このあたりで北朝鮮関連のニュースが流れたらしく、
また翌日のECB理事会を控えたポジション調整も意識されたのか、
維持していた114円台を割り込み、するすると113.50付近まで下落。
戻っても113.80付近が精いっぱいで、上値が重い展開が続き、
現在は113.30台からの戻りで、113.50付近で推移しています。

昨日の方針ですが、114.00付近で売りから入り、114.25越えで一旦ストップ、
レンジの下限を113.50と考えていたので、
方針通りにトレードしていれば、夜中に50銭近く取れていたみたいですね。
ただ、自分がチャートを見直したのがもうすぐ23時になる頃だったので、
自分の勝率が低い時間帯に入るのを避けたい気持ちの方が勝りました。
入らなかったのですから、文句を言っても仕方ないですね。


今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 → 112.80~113.90

今日はECB理事会がメインイベントなため、何が起こるのかさっぱりわからないです。
市場の期待通りであればユーロが上昇してドル円は伸び悩むでしょうし、
期待外れであれば円売りポジションの解消が出てきて下落の可能性もあります。
値幅は狭いかなと思っていますが、どちらかと言えば下方向ですかね。

先週17日の時点で円売りポジションがだいぶ溜まっていたみたいですし、
これがある程度解消しないと、上方向への動きは期待しづらいと思っています。
ただ、今日がその解消のための日となるのであれば、
21日SMAの112.80付近は一旦買ってみたいところですね。


次期FRB議長も、決定するまでもう少し時間がかかりそうですし、
年末に向けての売買材料を見定めるため、無理せず楽に構えていこうと思います。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。