SSブログ

もう無茶はできない [トレード日記]

昨日も思うようなトレードができない1日でした。
ポジションを持っても思う方向に伸びず、今ひとつな結果で手仕舞いの繰り返し。
何だか、とてもやりづらい週ですね。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円10月4日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):112.70~113.40
結果:112.69~113.15

東京時間中は113円台を維持していたドル円でしたが、
欧州勢の参入からは不安定な動きが続き、しばらくは113.00を挟んだ動きとなりました。
14時台につけた高値を、夕方以降は越えることができず、
22時以降は、維持してきた112.90も割れて、ここが上値を押さえるゾーンに。
重い展開が続く中、今日の9時台には112.50に接近し、
現在は、再度112.50を一瞬割って、少し反発したところで推移しています。


昨日はユーロドルが堅調だったため、ドル円の上値が押さえられてしまいました。
自分が方針を考えていた最中に、すでにユーロドルが1.170台を割っていたので、
戻っても1.174台かと思っていたのですが、1.177台まで上がってきました。
この予想が甘かったと思っています。
自分は16時前に112.90付近に下がってきたので、とりあえず買ってみたのですが、
113.10台から先に上がる気がしなくなり、ここでやめてしまいました。
自分の考えに自信が持てなくなったので……。

それに加えて、もっと下の方からドル円を買っていた人たちは、
113.20台が重いことを見て、一旦ポジションを解消しているのかなとも思います。
今日は水曜日ですし、週末の雇用統計に向けて、さらに動きづらい展開となるでしょうから、
上も下も、あまり期待しないようなトレード方針に切り替えようと思います。


今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで)
 → 112.20~112.90


緑線は、9月21日未明の安値から引いたサポートラインです。
これを割って111円台へ、という展開は想像しづらいので、
下がっても112.20台がサポートするかなと思いました。
対して、上値は午前中に越えられなかった112.90台が限界かなと思っています。
経済指標があったり、イエレン議長の発言があったりしますが、
行って来いの展開に終始するのではないでしょうか。

新しくポジションを持つような状況ではないですし、
節目になりそうなポイントから逆張りの方が良さそうですかね。
買いで入るなら112.40台で、売りで入るなら112.70台で、
20銭幅でストップを置いて、その日のうちに決済というイメージです。


その時々で、どちらにポジションが偏っているかを考えながら、
少しずつ利益を出していければいいかなと思っています。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩透かしぬか喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。