SSブログ

身軽は気楽 [トレード日記]

昨日は大失敗をしてしまった1日でした。
ユーロドルで往復ビンタを受けてしまい、気落ちした状態でトレードを続けたところ、
さらに損切りを繰り返し、全く上手くいかなかったですね。
今日はそういうことがないようにしたいのですが、
ダメージが大きく、自信が全然ない状態なので、良い結果が出るのかどうか……。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円9月8日.png

昨日の夕方以降は109円台もつけられない状況が続いたドル円。
欧州勢参入以降、ユーロドルが力強く上昇し続けたため、上値の重しとなりました。
23時台になると、ここまで耐えていた108.60台が割れてしまい、
一気に下方向への勢いが加速し、108.05まで下落。
ただ、この時は一旦円買いが止まり、108.70まで戻りました。

今日は、再び上値が重い状況が続き、
2回目の108.10台をつけた後は、108.50付近まで戻すのが精いっぱい。
さらに、11時頃から盛んに仕掛けられたユーロドルの買いが下落を後押しし、
14時台になると、ついに108円台が割れてしまいました。
現在も戻りは鈍く、107.80付近で推移しています。


まず、資金の逃避先としてユーロが買われているみたいですね。
今回の騒動の当事国であるアメリカから逃がすとすれば、
他の主要通貨の中ではユーロが最適ということでしょう。

次に、円が買われているのは、円売りポジションが手仕舞いされているからでしょうか。
そもそも円を持っていてもほとんどうま味はないので、この通貨は売られやすいですよね。
その上で、週明けの相場がどうなるかわからないのなら、
とりあえずポジションを軽くするというのが無難かと思います。

となると、今日は売りしかできなさそうですよね……。
一応、108.10~20くらいがあれば売りだと思いますが、
そこまで戻ってくるのかも怪しいところです。
107.90付近で売ってみるのもアリかなと思っています。
108.30を越えたらストップで、
決済は107.50付近→25付近→00付近を期待する感じでしょうか。


週明けのリスクを避けるために、ポジションは全部手仕舞いしておくのが良さそうですかね。
元々、9日のリスクが強く意識されていたところに、先週末の核実験ですから、
ある意味、同等もしくはそれ以上のインパクトを持つようなことがないと、
下攻めも難しくなるかもしれません。
何も起こらなければ、週初に上窓を開けて一気に戻ってくる可能性もありますし、
あくまで今日のトレードとして、割り切っていきたいですね。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

右往左往油断禁物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。