SSブログ

月初めでも気合を入れ過ぎずに [トレード日記]

昨日はPCの調子が悪いこともあり、あまりトレードをしない1日でした。
16時くらいにユーロドルが1.187付近にいたので、
これを買って、1.190付近で決済したのがありましたが、
その後1.182台まで落ちていたみたいですし、ある意味タイミングが良かったと思っています。
損しなかっただけでも良かったということで。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円9月1日.png

昨日の21時頃までは揉み合いが続いたドル円でしたが、
ユーロドルが反転上昇した影響もあり、するすると下落していきました。
日付が変わって、一旦揉み合いをしたものの、戻りは110.20付近が上限となり、
109.80台まで下値を拡大し、またここで揉み合い。
朝方は上昇に転じましたが、上値は110.10台と限定され、
現在は109.95~110.15で小動きを続けている状況です。


約2日で急速に上昇した上に、今日は雇用統計ということで、
物価動向やムニューシン財務長官の発言は、ポジション整理の材料に使われた印象です。
物価はともかく、発言内容は今年初めから言われているのとほぼ同じことですし。


さて、今日は雇用統計ですので、方針を考えても仕方ないところがありますから、
上限下限の目安みたいなものを見ていきたいと思います。

まず上限ですが、110.40→昨日の高値付近の110.60台とポイントがあり、
そこも越えていくようでしたら、110.90台で止まるかなと思っています。
111円台は、ワンタッチしたとしても維持はできないと思っているので。

次に下限ですが、昨日の安値付近の109.80→109.60と続いて、
109.40付近ではさすがに止まるかなと思っています。
今日は月初と言うこともありますし、
何となく、109.50付近には大きな買いがありそうな気がしていまして。

雇用統計の結果で一方向への動きができるということはないと思っています。
先月は好結果だったことで、110円前半から111.05まで上昇しましたが、
1週間後には108.70台まで下落していますし、
上手く利益が出たポジションは、今日のうちに手仕舞いしておきたいですね。


自分は、今日の雇用統計の初動を下方向と見ています。
ADP雇用統計は良い数字でしたが、「それはそれ」という感じで。
果たして、結果はどうなるでしょうか。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。