SSブログ

手を出さないのも1つの手 [トレード日記]

1日のトレードは、あまり満足のできないものでした。
「雇用統計は予想より悪い」「109.50付近には大きな買いがある」と、
あらかじめ記事にも書いて、確信を持っていたにも関わらず、
買いの指値を109.45に置いて、見事に届かないという状況。
そこから90銭近い上昇をほとんど見過ごすというのもあって、
結果は褒められたものではなかったですね。

今日はドル円とユーロ円を見ていきます。



ドル円60分足

ドル円9月4日.png

先週は、29日にミサイル発射のニュースで下攻めをして、108.20台まで下落しましたが、
溜まったショートが切れていく展開で110.60台まで上昇。
1日の雇用統計が予想よりも悪かったため、109.50台まで再度下落しましたが、
8月の雇用統計はいつも悪いようで、売り材料にはならず、110.50付近まで再度上昇。
週の引けは110.20台となりました。

週明けは、北朝鮮の核実験を受けて、オセアニア時間は109.20台もあったようで、
大きな下窓を開けてスタートしています。
現在も窓は埋まらず、109.40台で推移している最中です。


今日の動きは、先週29日の動きと割と似ているように見えます。
オセアニア時間に下掘りし、東京時間でやや戻し、欧州時間の入りで再度下掘り。
それに、今日はNY市場がお休みですし、今すぐ買うのは怖い雰囲気です。

先週は、地政学的リスクでも108円台を割らなかったことで、買い意欲が盛り上がったので、
今週は、109円台を維持できるかがポイントになりそうでしょうか。
明日はゴトウ日ですし、地政学的リスクはいつか引くだろうと思っての買いが出そうですが、
それが溜まりすぎると、109円台を割り込む原因になってしまいそうです。
実際、欧州時間の入りは東京時間のロングを切らせてくるような値動きをしましたし。

今日はスキャルだけのトレードで終わらせようと思います。
このまま何もなければ、ドル円の下値は109.20くらいと思っていますが、
7月には、アメリカの独立記念日に合わせてミサイルが撃たれていますし、
決め打ちをせず、変な動きをし始めたらやめるくらいの気持ちでいようかなと。


ユーロ円4時間足

ユーロ円9月4日.png

ドル円が109.20付近で止まるかなと思っているのは、
ユーロ円のチャートを見て思ったことです。

サポートラインを3パターン引いてみたところ、現在の水準の近くに線が通ります。
ユーロドル次第で上下するとは思いますが、
130円台もしくは129円台後半で下げ止まるようなら、
クロス円もある程度下げ止まるのではないかと。
ユーロドルがいきなり1.20を越えて走り出すとは考えにくいですし。

とはいえ、ユーロ円も買いにくいですね。
7日にECB理事会を控えて、関係筋からのユーロ高牽制が出てくるかもしれないですし。


とりあえず、明日のNY市場の反応を見るまでは、デイトレはしづらい雰囲気です。
スキャルでちょっとずつ取っていくしかないですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。