SSブログ

そろそろ流れが変わる? [トレード日記]

昨日は危なっかしいトレードが続いた1日でした。
ADP雇用統計があることをすっかり忘れて、直前にドル円を売ってしまい、
GDP改定値の発表と合わせて、約40銭も含み損を抱えたのですが、
ナンピンして平均コストを上げたことで、救出に成功。
その後はロングでしっかり利益が取れたので、結果は上々というところです。

どうも最近、実質ゴトウ日とか経済指標のタイムスケジュールとかを忘れることが多く、
ちょっと集中力が落ちてきている気がしています。
良くないですね。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円4時間足

ドル円8月31日.png

昨日のドル円はとても堅調な動きでした。
少し下がっても、下がった分の倍上げるといった状況で、
今のところは110円台の定着に成功した印象です。
さすがに110.50付近の売りは厚かったようで、
高値を110.60まで伸ばした後は、110.50付近で揉み合いを続けています。


クロス円の売りポジションが切らされていく展開となったということでしょうか。
止まりそうな水準をテンポ良く突破していますし、
110.90くらいでしたら、今日中でも十分届きそうな雰囲気です。

また、ユーロドルの下落がドル円を後押ししていますね。
29日に欧州勢が1.2000を突破してから、1.20台後半まで上がったにも関わらず、
今日は、今のところ1.18台後半まで下がってきています。
9月に入ってからのNYカットのオプションが、1.19より上に相当数あるので、
ユーロドルの上昇は、少し落ち着くのかなと思っています。

とはいえ、ユーロドルはそろそろ止まりそうな水準に来ていますし、
雇用統計を翌日に控えて、111円台に定着しそうな買い材料はなさそうですし、
買いで入るにしても、そこまで値幅を期待しないトレードで行こうと思います。
110.40~50で買ってみて、25が割れるようでしたらストップ、
決済は110.90付近というイメージです。
正直、あまり今日は買いたいとは思っていないですが。

反対に、売りから入るようでしたら、110.90付近まで引きつけたいですね。
時間足で見てみると、
今月に入ってから110.90をローソク足の実体ではっきりと上に抜けたことがなく、
ヒゲだけ残して結局下がるということを何回か繰り返しています。
ですので、ここをはっきりと上に抜けたら買いに切り替えればいいと考えると、
売りから入って、1回損切りしたとしても、ついて行けるのではと思っています。
111.05を越えた場合もストップで、決済は110.50付近でしょうか。


今日で8月も終わりですし、いい感触を残して9月に入りたいですね。
明日は雇用統計ですし、無茶なポジションは取らないように注意したいと思います。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。