SSブログ

臆病な欲張り [トレード日記]

今日は、週初とは言っても月末でもあり、
考えることが多くなって、少しやりづらさを感じてため、
午前中のトレードはごく少なめでやめたのですが……。
少し自分の考えと相場がずれていたので、やめてよかったかもしれないですね。
危ない時にはやらないとは思いつつ、
もしかしたら利益が出せるかも、という欲に勝つのはなかなか難しいです。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円7月31日.png

ドル円は9時台に110.30をつけました。
月末ということで、仲値に向けて実需の売りが多く出たのだと思います。
そこからは少し持ち直して、110.60台まで戻す場面が見られます。


ユーロドルが7時頃から下げ続けていたため、
円買いが出ている割には、ドル円は持ちこたえたという印象です。
日足の雲を少し下回ったところで戻ってきたので、東京時間らしい動き方なのかなと。

個人的には、もう少し戻りがあるように思っています。
110.80台はあってもおかしくはないかなと。
日経平均が弱めなのに対して、米債利回りは前日終値付近に戻りつつありますし。


基本は売りで、110.80台を売っていく方針ですが、
売った後に、すぐ111円台に乗せるか、110.65付近で下げ止まった場合は、
売りは一旦やめて、買いに切り替えるかもしれません。
あくまでデイトレの範囲で、今日中に決済する予定ですが。

買いの場合は、110.85付近まで上がった後に、
110.60台で入って、40を割れたらストップ、
決済は、110.90と111.10~20の2か所ですかね。


何となく、売り目線だけで見て突っ込み売りをすると、捕まりそうな気がしていて、
正直、デイトレもしづらいような印象なのですが、気のせいでしょうか。
売るのでしたら、ユーロ円かユーロドルの方が良さそうな気もしますし。
あるいは、ポンドドルですかね。

とにかく、本来だと月末のドル売りを意識したいところで、
自分の中に、雑念(?)のような気持ちが出ているので、
正直、今日はトレードの回数を少なめにしたいです。
ケガをしそうな雰囲気を感じています。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。