SSブログ

大きな動きの後は [トレード日記]

個人的に、昨日は忙しいトレードが続いた日でした。
ポジションを持つとピンチを迎え、微益で逃げての繰り返しが続き、
心が休まることがなかったという状況で。
取れたpipsは一昨日よりも多いのですが、とにかく疲れたという感想しか出てこないですね。

今日もドル円だけを見ていきます。


ドル円15分足

ドル円7月13日.png

昨日の午前中から下落を続けて、113.30付近まで来たドル円は、
揉み合った後、イエレン議長の議会証言準備原稿が21時半に発表されると、
瞬間113.70台をつけた後に急降下し、耐えていた113.30が割れてしまいました。
その後も下掘りは進み、22時前には112.90台へと進行。
ただ、そこから買い戻しが入り、しばらくの間113円台前半で揉み合いが続きました。

今日の午前中は、9時過ぎに突然大きな買いが入り、瞬間113.50越えをしましたが、
そこから値崩れを起こすと、13時前には112.80台まで下押し。
現在も、なかなか戻しきれない展開が続いています。


昨日のイエレン議長の発言だと、
個人的には、そこまで慎重な態度には見えませんでした。
先月のFOMCの時と、それほど内容が変わっているわけではなかったですし。
とはいえ、買いポジションを持っている人たちからすれば、
・強気な発言→根拠に乏しい→手仕舞い売り
・弱気な発言→手仕舞い売り
という状況でしたし、事実で売るきっかけになったのだと思います。

ですので、それほどポジションの偏りはなく、
今日は少ない値幅のやり取りが続くのかなと思っていたのですが、
9時台の妙な買いが入ったことで、もう少し下押しがあるかなとも考えています。

方針としては売り目線で、113.15~30付近で入ってみて、ストップは113.55越え。
113円割れで半分決済して、112.70付近があるかどうか期待したいです。

昨日の安値を更新したのがダマシの可能性もありますし、
長い時間足で見ると、112円台後半は買い場にも見えるので、
あまり引っ張りすぎず、八分目くらいの満足で手仕舞いできればいいかなと思っています。


経済指標によっては上下動するかと思いますが、
今日と明日の動きに注目して、来週以降のトレードに役立てたいですね。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待はしたいけどお休み前だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。