SSブログ

お休み前だし [トレード日記]

昨日はもどかしい1日でした。
方針で考えたドル円がほとんど動かず、長い時間持っていても微妙な利益。
ポジションを持ってから時間があったので、ポンド円のショートで入ったのですが、
昨日強かったポンド円で、しかもショートで入っても、ドル円より利益が出たので、
なかなか考え通りの展開にはならないなあと考えさせられました。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円7月14日.png

昨日のお昼以降、何回か112円台に入ったものの定着せず、
夜には反発を見せて113.40台へ上昇。
下がっても113.20をはっきりと割ることはなく、今日の10時台には113.50を上抜け。
ただ、ここから上昇する勢いはなく、113.20付近まで下押しされています。


今日の経済指標を見極めたいという状況でしょうか。
11日から要人発言が続き、これまでの上昇ムードに調整が入ったので、
それほどポジションの偏りはないのかなと思っています。
さらに、今日は週末で、週明け17日は東京勢がいないため、
上下幅を広げる積極的な動きは少ないのではと。

何となくですが、経済指標が良くても悪くても、ドル円は主役にならないかもと思っていまして。
イエレン議長の発言が慎重派と見られたにも関わらず、売られたのはユーロでしたし、
今日も、今週中にできたポジションの調整・手仕舞いで終わってしまうのではないでしょうか。

112円台に入っても、112.75付近までには止まりそうですし、
113円台後半は113.60~80にかけて売りが並んでいそうですから、
経済指標の結果でどちらかに動いた場合、
微益で逃げるつもりで逆張りしてみようかなと考えています。
このレンジよりも外に出るようでしたら、すぐに手仕舞いして、今日はトレードをやめる予定です。


明日から17日まで出かける予定でいて、今日はほどほどで終わらせるつもりでいますし、
相場のことは忘れて、しっかり休養しようと思います。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな動きの後はそろそろ分岐点? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。