SSブログ

期待はしたいけど [トレード日記]

昨日の夜と今日の朝は、個人的に納得のいくトレードができた時間でした。
自分の考えと相場が一致した時はすごく嬉しいもので、
ついつい長い時間トレードしてしまい、若干疲れ気味な感じです。

さて、今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円7月12日.png

午前中から強気だったドル円は、14時台には5月の高値を更新。
少し緩んでも114.25付近までで、23時台には114.49となり、
114.50まであとわずかのところまで上がってきました。

ところが、0時台になると様相が一変し、踏ん張っていた114.25が切れてしまうと、
114.00も割れてしまって、113円台へ下押しされてしまいました。
その後、少し揉み合ったものの、今日の午前中には113.70も切れて、
13時台には113.31まで下げ幅を拡大。
現在は113.50付近をウロウロしている状況です。


自分は15時台に114.40の売りを持った後、114.55を越えるなら仕方ないと思い、
しばらくポジションを持ち続けたのですが、
114.25が切れないようだったので、一旦決済。
再度、23時台に114.40で売って、また114.55にストップを置き、
プラスマイナス0でもいいと考えて、買いで入る考えを捨てました。

結果としては、それでOKだったようです。
売りの頭でいたので、戻ってきたものも強気に売れましたし、
今日の9時台も良いトレードができたので、だいぶ満足しています。
ここ数日、散々なトレードが続いていたので、やっと気分が晴れた感じですね。
自分の話はこれくらいにして。


さて、こうなってしまうと、
5月の高値を更新した、昨日の114.49がダマシだった可能性が出てきます。
昨日例に出した、3月10日のような展開になっていくことも、場合によってはあるかなと。

今日のイエレン議長の発言が強気なものだろうというのは、
すでに織り込み済みのような気がしています。
前回のFOMCから、たった1か月で利上げに慎重な発言に切り替えると、
市場へのインパクトが強すぎるため、ちょっと考えにくいかと。
多少ドルが買われたとしても、この発言に信憑性を持たせる内容がなければ、
昨日以上に上値を追う展開にはなりづらいかなと思います。
となると、明日以降の経済指標がその根拠になるはずなので、
今日の値動きに大きな期待をするとガッカリしてしまうかもしれないですね。


113.65~85付近で売りから入り、114円に乗せるようでしたらストップ。
決済は、113.40より下で半分、残りは113.15付近へ期待を残すイメージです。
114円に乗ってしまうと、おそらく113円台には落ちづらくなるかと思うので、
売りはすぐにストップしようと考えています。

まだ本格的にドル円が下向きになったわけではないので、
113円台前半まで下りてくるのであれば、一旦買うのもアリだと思います。
112.20~50付近が割れなければ、まだ上昇する余地はあると思っているので、
113.00を背中にして買いで入ることも、頭に入れておこうかなと。


7日以降はほとんど押し目がなかったドル円やユーロ円は、
これまで買えてなかった人たちを相当数巻き込んで、損切りさせていると思います。
ですので、下がってきたから買うというよりは、
支えてくれそうなところを選んで買っていきたいですね。
今のところ、個人的には、ドル円でしたら112.50~113.00の間、
ユーロ円でしたら、129.10~50くらいかなと考えています。
ダメならこれを下回るでしょうし、その時はストップすればいいですから。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。