SSブログ

宗旨替え検討中 [トレード日記]

昨日はNY勢がお休みということで、それほど大きな値動きはなく。
各通貨とも、ポジションの偏りは限定されているでしょうし、
ある意味、週初のような気持ちで入っていこうと思っています。

さて、今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円7月5日.png

昨日15時台に112.70台へ下げたドル円ですが、
突発的な下げだったせいか、溜まったショートがロンドン勢に切らされて113.20台へ。
しばらく値動きがなかったものの、今日の朝に113.35をつけてからは112円台に再下落。
ただ、午後になってからは急速に戻し始めて、113.30付近まで伸びてきています。

個人的に、今週は6日まであまり値動きがないと思っていました。
FOMCとECBの議事要旨の公表・ADPや雇用統計の発表もあり、
それらを確認した上で、来週に動きが出るのかなと。
ところが、週初から上値を追い始めて、下がっても113円台へ戻ってくるところを見ると、
買いで入るのがいいんですかね。

113.10から112.90にかけて買ってみて、112.70が切れるようでしたらストップ。
決済は、113.40付近で半分、残りは113.60付近を期待したいです。
112.60で止まりそうでしたら、もう1度買ってみて、50が切れたらもう買わないと。

売りで入るのでしたら、113.30~40まで引きつけて、60を越えたらストップ。
113.00の手前で半分決済して、112円台がありそうなら112.90付近狙いでしょうか。


今のところ買いが優勢ですが、指標や発言によって突然流れが変わる可能性もありますし、
特に今週は、利が乗っていても長く持ちすぎずに、
確実に回収していくのがよさそうですね。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゃふん割り切って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。