SSブログ

動かない動けない [トレード日記]

週末のお出かけから戻ってきて、チャートを見てみましたが、
大きな動きはなかったみたいですね。
引き続き、トレードしにくい週初の動きですが、
強いてトレードするとしたらという感じで、方針を考えてみようと思います。

ユーロドルとドル円です。



ユーロドル4時間足

ユーロドル6月26日.png

21日に1.111台まで下がったユーロドルですが、
23日には1.120台に戻ってくる場面もありました。
ただ、19日の高値を更新することはできず、上値が若干重たい印象です。

上を目指すのであれば、少なくとも19日の高値を越えないといけない。、
下を目指すのであれば、1.116台を割らないといけない。
どちらにしても動きづらいですね。

1.120台を背中にして売りから入って、
1.1215を越えても勢いが落ちないようでしたらストップ、
1.116台の手前で決済という感じでしょうか。
狭いレンジ内での取引と考えていこうと思います。

ただ、これだけ動きづらい状況下で、どちらかに抜けるようでしたら、
本当に抜けたのかを確認した上でついて行きたいですね。
それがいつ来るのかは全くわかりませんが。


ドル円60分足

ドル円6月26日.png

非常に狭いレンジの中をウロウロしたドル円。
トレンドラインの間も狭くなり、三角の中(値幅)は111.10~60となっています。

どちらかと言えば売りから入るイメージでしょうか。
22日の未明から111.45を越えていないので、上値が重そうにも見えますし、
111.60付近から枚数少なめで入って、80を越えたらストップ、
111円台手前で決済できればとは思っています。

60まで上がってくるのか疑問はありますし、
この状況でそこまで上がってくるなら、80は上抜けするようにも思えます。
ただ、112円乗せは難しいと思いますし、80越えで売り直しもアリですかね。


正直、チャートにかじりついても何も得られなさそうな雰囲気ですし、
指値をしておいて、動いたら教えてくださいというくらいの気楽な気持ちで、
じっくりと待つ方が、精神衛生上良いのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。