SSブログ

固い地面と重い空 [トレード日記]

梅雨らしい天気が続く中、昨日のクロス円は少し期待を持たせてくれるような動きでした。
雨降って地固まるか、それとも地面がぐしゃぐしゃになってしまうのか注目ですね。
どちらにせよ、動いてくれるのはいいことですし。

今日はドル円のみを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円6月27日.png

ロンドン勢参入から111.70付近まで上昇を始めました。
その後、指標の結果が予想以上に悪く、111.35付近まで下押し。
しばらく揉み合ったものの、35より下まで押すことはできず、
未明の3時台には111.93、10時台には112.07まで上昇しました。
ところが、112円台で慌てて入ったロング勢が捕まったのか、
現在は前日比マイナス圏まで下押しされています。

約1か月も112円台に乗っていなかったため、
ロングを持っていた人たちは、112.12まで待たずに利確売りをして、
まだ持っていなかった人たちは、112円台で買ったために捕まり、
80が堅いと見て買い増したら上がらず、損切りさせられた展開でしょうか。
確かに、買いたくなりそうな位置なんですけどね……。

今日は買い目線なのですが、111.55~65付近と考えています。
そこでは少なめに入って、さらに下押しされるようでしたら35付近で買い増し。
15が切れたらストップというイメージでしょうか。
決済は、111.90付近で半分、112円台を少しだけ期待する感じです。


ただ、積極的に買うべき雰囲気ではないような気もしますね……。
今日、ロング勢が痛い目を見て、やっぱり上はダメなのかと思って、
明日以降、ショートで入ったところで担ぎ上げられるというのを想像してしまいます。
臆病なのかもしれませんが。

果たして、どういった結果になるのか。
短期でもいいので、トレンドができるといいですね。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動かない動けない置いてきぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。