SSブログ

本当に魅力的な通貨ペアなのか [トレード日記]

今日から日曜日まで出かけるため、
つかなさそうな指値を置いて、トレードはしない予定でいます。
出先で少し様子を見ることはあるかもしれませんが。

ですので、今日は個人的に気になっている通貨ペアのチャートを見ていこうと思います。
トルコリラ円です。



トルコリラ円日足

トルコリラ円6月23日.png

ポジションを持ったのが6月6日、30.99で買ってみました。
理由としては、説明が長くなりそうなので箇条書きにします。


・75SMAに支えられそうな気がした

・6月中旬になれば、一目均衡表の雲が下支えしそうな値だった

・主要通貨(ドル・ユーロ・ポンド)が低調で、円もそれほど強くないと判断した


現在は21SMAに支えられて、ボリンジャーバンドの+1σに絡み、
バンドの幅が広くなってきています。
特に何もなければ、少なくとも31円台は安泰かなと思っているのですが……。
さらに上昇していくためには、少し気になる点もあります。


1つ目は、200SMAが強い壁として立ちはだかっています。
2015年1月末から1度も上に抜けていないのが現状で、
先週金曜日から何度かトライしているものの、タッチできずに押し戻される日々。
下値は切り上がっているだけに、そろそろ抜けてほしいところですが。

2つ目は、今後主要通貨が強くなる可能性。
今は、ドル・ユーロ・ポンド・円が足を引っ張り合い、相場が膠着している状況です。
仮に、どれか1つでも強くなると、トルコリラ円が下落する可能性は高まります。
世界的には非常にマイナーな通貨ペアなので、
他通貨との相対的な価値で動いてしまうんですよね。
ですから、現在の相場環境はトルコリラ円にとっては、そこそこ良いのですが、
油断は禁物といったところです。


そもそも、高金利通貨だからといって、
(日本から見れば)政情不安がある、危なっかしい国の通貨に投資するのは、
結構なリスクを伴うことは承知しています。
ですので、あまり期待はせず、スワップをそれなりに貯めて、
他の通貨ペアとの取引に使えれば、くらいの気持ちで見ていくのがいいかなと。
どんどん買い増しするのは避ける予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とにかく待つ動かない動けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。