SSブログ

さあ、どうなるか [トレード日記]

ついに8日がやってきました。
何でも起こりそうな日ですし、危険を冒してまでトレードする日ではないと思いますが、
一応、チャートだけは見ておこうかと思います。

ドル円とユーロドルです。



ドル円15分足

ドル円6月8日.png

昨日の夕方以降も109.70が重たい状況が続き、109.11をつけたドル円。
その後は徐々に下値を切り上げて、今日の10時前には110円にタッチ。
イベント前ということで、しばらく揉み合いが続くかと思われたところに、
日銀の出口戦略に関する観測が流れて、109.38へ値を落としました。

昨日は「109.20でストップ」と言った自分ですが、どうしても気持ちが切り替えられず、
禁断の手「損切りをずらす」を行い、109.20以下まで買い下がり、
結果、朝方に手仕舞いをしたため、若干気分が良いところです。
別の言い方をすると、「調子に乗ってる」ですが。

引き続き、今日も買い目線でいます。
揉み合いを続けてからストンと落ちてしまったため、
とりあえず109.55以下、109.40付近まで買いで入ってみて、
昨日の安値割れでストップをする予定です。
もし本当に上がるようでしたら、110.50~70を期待したいかなと。

クロス円で言うと、ドル円・ポンド円は買い目線です。
日足ボリンジャーバンドの反対側の2σが収束に向かっているので、
一旦安値をつけ終えたのかなと思いまして。
反対に、ユーロ円はボリンジャーバンドが拡大し始めそうなため、売り目線です。

ただ、ドル買いをするなら、ユーロドルの方が良さそうな気もしますね。
6月のユーロのイベントは今日でほぼ終了なので、
他の通貨にネガティブな材料がなければ、ユーロが一旦売られると思いますし。


ユーロドル15分足

ユーロドル6月8日.png

乱高下と言うしかないようなチャートですね。

売り目線でいます。
1.126台から売り上がって、1.129台に乗るようでしたらストップ。
1.120台で少し決済して、1.110台を期待しつつ数日保有というイメージです。
14日のFOMCまで売り目線で行きたいと思いますが、どうなるでしょうか。


今日のトレードは、そこそこに利益が乗ったら手仕舞うのが安全かと思います。
期待しすぎて、建値決済もしくは損切りになると精神的にも厳しいでしょうし。
…それがセオリーだと思うんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆張りは怖いすでにお休み気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。