SSブログ

悩ましい週明け [トレード日記]

午前中の東京時間である程度満足のトレードができたのですが、
週の流れを考える上で、欧米時間での動きを見ないことには判断しづらいですし、
大まかな方針だけ考えてみようと思います。

今日はドル円だけです。
他の通貨ペアは方針が決まらなかったので、ちょっと流れを見てから考えようかと。



ドル円5分足

ドル円5月15日.png

朝方、下窓を開けて113.20付近から始まったものの、
ジリジリと下値を切り上げて、10時過ぎには113.50付近まで上昇。
ただ、東京時間らしく、節目を越えることなく40付近でウロウロ。

自分は9時以降の113.40付近で売ってみたのですが、
あまり下がらなかったので、113.32でポジションを閉じました。
おそらく、自分と同じように売り上がっている人たちが多いように感じます。

ですので、方針は売りで変わらないのですが、
売り始めの水準を113.70付近まで上げてみようかと思います。
50を背中にして溜まったショートが切れないことには下がらないと思うので、
安易に入らず、勢いを見ながらというイメージです。
113円前半で買い戻し、下げが強そうなら、112.80付近まででしょうか。

これといった売り買いの材料に乏しい週明けなので、
何か理由をつけて、113.50と113.00の、
両方のストップロスを狩ってくる可能性もあると考えて、
値ごろ感でポジションを持たないように、気をつけたいと思います。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。