SSブログ

今日も悩ましい [トレード日記]

昨日はドル円だけ方針を考えて、売り目線で見ていたのですが、
逆風の中、結果としてそこそこ満足のいくトレードができていました。
今日も、いいトレードができるようにしたいですね。

今日はユーロドルとドル円の方針を考えてみました。
「絶対この方向で!」というイメージは持っていないですが。



ユーロドル15分足

ユーロドル5月16日.png

欧州勢参入の15時台から買い上がったイメージでしょうか。
21時台のアメリカの指標が予想外に悪かったのですが、
それでも1.099台に乗せることができず、
1.0965まで下がった後、少し戻して1.098台で安定しています。

少しロングが溜まっているのでしょうか。
1.10を越えてもおかしくなかったように思うのですが、
そのあたりが少し重いようにも感じます。

まずは、1.096がサポートとして機能するかどうかですかね。
ここが切れなければ、1.10越えを期待していいのかなと思います。
切れてしまうと、1.093くらいまで下がる可能性もあるかと思うので、
押し目と思って、簡単に入るのは控えたいかなと。

ロングで入るなら、引きつけて1.093台で入れれば安心ですが、
1.096台でも大丈夫そうなら、エントリーを検討したいです。

ショートでしたら、1.099台付近で入って、
1.10台に乗せた時の勢いで、損切りか売り増しから判断でしょうか。
1.102台まで来るなら、一旦損切りですかね。


ドル円15分足

ドル円5月16日.png

113.50越えでショート勢のストップを狩り、113.72台まで上がった後、
21時台の指標が予想外に悪く、113.25まで下がりました。
ところが、ここで下げ止まった結果、またショートが溜まったのか、
途中で揉み合いながらも、113.85まで上昇しました。
ここからは上値が重く、一旦113.49まで下がるなど、
114円台が少し遠い印象です。

方針は、昨日と変わらずショートです。
113.65~80くらいで入ってみて、30くらいで決済できれば。
ユーロドルが下がるようでしたらあまり引っ張らず、
上がるようでしたら、113円ちょうどくらいまで期待したいです。

クロス円は売りで考えているのですが、
ユーロとポンドは指標への注目度が高そうな気がするので、
そこからどういう動きをするかで、方針を検討しようと思います。
今のところ、ユーロ円は124.85~125円乗せくらいで、
ポンド円は146.80~147.20でエントリー予定です。
すぐに撤退する準備はできていますが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩ましい週明け昨日と同じでOK? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。