SSブログ

流れが変わって欲しい [トレード日記]

昨日のトレードは結構散々な成績でした。
最初は、入ろうと思っていた水準を見逃して、
次に、元々考えていた方針を曲げてしまって、
最後は、予想と違う方向に動いたため損切りという残念な流れ。

今日はその分の少しくらいは取り返したいですね…。

とりあえず、ドル円だけ今日の方針を考えてみました。
他通貨に関しては、もうちょっと検討したいと思います。



ドル円15分足

ドル円4月18日.png

昨日17日は午前中に108.13まで下落し、
年初から続く下降チャネルの下限に最接近しました。
14日の時点で200日SMAを下回っていたこともあって、
下押し圧力はなかなか強かったと思います。
自分は108.40以下からロングで入っていたのですが、
あまりにも動かないので結構損切りしてしまいましたし。

その後は108.65→30→50付近で揉み合って、
ムニューシン財務長官の発言を材料にドル買いが進んで、
今日の9時台には109.22まで上昇。
再び200日SMAを上に抜けました。

この発言は、2月ごろの公聴会(?)でも言われていたことなので、
朝にチャートやニュースを見た時は、
「これでドル買いに進むの?」と不思議に思いました。
以前はドル売りの材料として扱われた発言ですし。

ただ、ちょっと気になることがありまして。
相場が身動きを取れなくなっている時に、
以前はドル売り材料だったものがドル買い材料になっているのは、
もしかしたら、反転の合図なのかなとも思っています。

ということで、この後108.75から50付近まで下がるようなら、
ロングで入ってみようかなと思っています。
反対に、ショートで入るなら109.15付近で入って、
25を越えそうなら一旦損切りして、
50を背中にして、もう1度ショートしようかなと。


ユーロ・ポンドに比べて、ドルが若干弱いのは気になるところですが、
一旦こんな感じでトレードする予定でいきます。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。