SSブログ

深手を負ったがまだ生きている [トレード日記]

昨日は(も)なかなか厳しい結果となってしまいました。

自分の相場観は、どうもピントがずれているみたいで、
なかなか思うようにいかない日々が続いています。

とはいえ、一応今日もトレードをしてみて、
ダメそうならトレードの回数を減らすか、
スキャルでコツコツ貯めながら、気持ちの切り替わりを待ちたいと思います。

今日は、ドル円・ユーロドル・ポンド円で方針を考えてみました。



ドル円15分足

ドル円4月19日.png

ドル円に関しては、ロングで考えています。

まず、今日のポンド円があまり上値を追わないのではないかと考えました。
昨日の急騰を考えると、落ちたところを買いたいとは思いますが、
すでにポンドロングだった人たちが、一部でも利食いを入れると考えると、
高値追いで買いたいとは思えないので。

また、ユーロドルが1.07をはっきりと越えてきたので、
ドルはポンド・ユーロ・円すべてに対して売られていることになり、
さらに追い打ちをかけるには、もう少し体力が必要ではないかと考えました。

今日はクロス円が全体的に上昇中ということもあり、
108.60から75付近に下りてきたら買ってみようと思います。
できれば109円越えで、難しそうなら109円手前で決済するつもりで。


ユーロドル15分足

ユーロドル4月19日.png

ユーロドルはショートする予定でいます。
昨日はポンドに隠れて、ユーロも対ドルで買われていました。
ただ、積極的にユーロを買う理由が思い当たらないので、
昨日突破した1.07を試すような動きをするのではと考えています。

1.074手前でショートして、1.071で決済する感じです。
ドル買いの材料もあまりないですし、1.070を背中にロングもアリですかね。

ポンド円15分足

ポンド円4月19日.png

ポンド円は、基本逆張りで入る予定でいます。
昨日の値動きでポジションの偏りは少なくなっていると思うので、
一方向に走っていくことは考えにくいのではないかと考えました。

140円手前で売り⇔139円ちょうど付近で買いような感じで。
ただ、新しい材料が出た時にどちらかに最接近していたら、
逆張りせずに、様子見しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流れが変わって欲しい油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。