SSブログ

「チャンスがあったら」で焦らずに [トレード日記]

3日ぶりにチャートを見ましたが、大きな動きはなかったみたいですね。
その分、チャンスもあったような気もしますが、
過ぎたことを言っても仕方がないので、
今日以降のトレードでチャンスを伺おうと思います。

今日は、ドル円とトルコリラ円を見ていきます。



ドル円日足

ドル円4月17日日足.png

年始からの下降チャネルの中、14日は緑線の下限に接近しました。
ただ、欧州勢がお休みなこともあって、上下幅は70銭弱。
今日も参加者が少ないので、大体14日と同じくらいの値幅かと思っています。
何もなければ。

今のところは、108.50を割って走ったら108.30付近まで、
109円に乗った時に109.20付近までと考えてトレードしようと考えています。
両方とも抜けたら、一旦仕切り直しということで。



トルコリラ円

トルコリラ円4月17日.png

2015年1月後半からずっと抵抗線を上に抜けることなく、
ついに30円を割って29円台前半まで来たトルコリラ円ですが、
ニュースでもあった通り、国民投票は賛成となって、
政権の安定化にひとまず成功したという印象です。
まだ安心できるというところまでは行っていないと思いますが。

一旦は30.50付近へ寄っていくのかなと考えています。
その後、抵抗線を上に抜けていけるか、
抜けた後に、それまで抵抗線だったトレンドラインがサポートに転換するか、
まだ油断は禁物なところですね。

あとは、ドルトルコの推移も気にしていきたいです。
まずは3.60を下回るかどうか、そして3.55も抜けるかどうか。
買い側としては、トルコリラ高になればもちろん嬉しいのですが、
あまり急激に上がると反落の可能性が高くなるので、
スワップをもらいながら次の手を考えることができるような、
ゆったりとしたジリ高になると、持ち手はありがたいかと思います。



あとは、ユーロドルとユーロポンドは14日と方針は変えずに、
ポンドドルは1.26付近でショートする予定でいます。
どの通貨ペアもあまり値幅はなさそうですし、
スキャルをメインにしてコツコツやっていくことにする予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。