SSブログ

あっさり [トレード日記]

しばらく実家に戻っていたため、
10日の午前中に少しトレードして以降、今日までチャートを見ていませんでしたが、
クロス円はそれなりに下掘りしたみたいですね。

チャートを見ても、あまりイメージが湧かなかったので、
今日はドル円を、ちょっとだけ見ていきます。



ドル円60分足

ドル円8月14日.png

7日の週は、111円に触れることなく下値を拡大し、11日の夜には108.70台まで下落。
ですが、今週は朝方から買いが入り続けて、一時109.64まで回復しました。
現在は109.50~60付近で推移しています。


上値の重たさが意識された先週でしたので、今週も売り目線は継続の予定です。
ただ、このチャートを見ていると、
109.80~110.15くらいで入りたいと思ってしまいます。

地政学的リスクは、単独ではそれほど強力な材料にはならないようで、
少し時間が経つと、結構戻ってきてしまうんですよね。
かといって、下落基調の現状では、買いで入りたいとも思えないですし、
今日はトレードしなくてもいいかなと思っています。
110円台手前まで上がってくるなら、もちろん売ってみますが。


今週は、引き続き突発的なニュースに注意が必要な1週間になりそうですね。
急な上下があったとしても、慌てずにトレードしていきたいと思います。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。