SSブログ

上半期も終わり [トレード日記]

今日で6月も終わり。
1年の半分が終わることになります。
しかも、週末・月末・期末でもあるので、いろいろな思惑で相場が動きそうですね。

さて、今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円6月30日.png

昨日の15時以降、上値を追い続けて112.60台へ。
少し落ちて40台を固めた後、もう1度65~75で揉み合いますが、
21時台後半にここを抜けて、22時台には112.90台となり、
113円の手前まで力強く上昇していきました。

ところが、90台をつけた途端に急速反転し、112.60・40・20のサポートをあっさり下抜け。
ついには112円も割れて、今日の2時台には111.80台まで下落。
その後、午前中に112.20付近まで戻すこともありましたが、111.70台まで下値を伸ばし、
現在は112円台に反発してきた最中といったところです。


この方針を考えている時、米国債の利回りは昨日の22時台とほとんど変わらない数字なので、
少し円が強くなっているみたいですね。
ですので、ここからドル円が上値を追うためには、
円が弱くなるか、ドルがもっと強くなるかのどちらかが必要かと思います。
ただ、今日は冒頭でも述べた日柄ということもあり、
ここ数日とは反対の動き、下落しやすいのではと考えています。

112.20~40はなかなか抜けなさそうですし、50を背中にして売りで入るのが良さそうかなと。
決済は111.70付近で半分、60も割れるようでしたら40~55付近を期待したいです。

あとは、ユーロドルの動向を見ながら決済ラインを上下にずらすイメージです。
本来だと、月末・期末はドル売りが出やすいと思うのですが、
他通貨でこれだけドルが売られていると、反転してくる可能性も考えないと、
利食いにしても損切りにしても、決済のタイミングが遅れてしまうかもしれません。
あくまで週末ということを頭に入れて、引っ張りすぎないように気をつけたいですね。


個人的には、今日クロス円でショートならユーロかポンドと思っているのですが、
果たしてどうなるでしょうか。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日こそは下半期の1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。