SSブログ

生きていればチャンスがある [トレード日記]

今日から6月。
6月は前半に大きなイベントが集中しているので、
いろいろな思惑に左右される相場になるかと思うのですが、
まずは目先の、今日の相場を生き抜いていかないといけないですね。

今日もドル円のみ見ていこうと思います。



ドル円15分足

ドル円6月1日.png

昨日の11時に111.22までつけたものの、今日の0時台には110.48まで下落。
そこからは持ち直して、111円台を回復する場面もあり、
現在は、5月25日から続いていた下落トレンドラインの上抜けに挑戦中です。

月末ロンドンフィキシングの影響でポンドドル・ユーロドルが急上昇したようで、
その影響で110.50を一瞬割ったようなのですが、
ユーロ円はもちろん、選挙に不安要素を抱えるポンド円も陽線だったので、
円自体にはそこまで強さを感じない印象ですね。
それ以上にドルが弱いということで。
昨日の110.50割れにはそれなりにインパクトがあったと思いますし、
111円台前半は売りで入りたいと考えたくなります。

基本は戻り売りで、111.10付近から売りで、ストップは111.30越え。
ただ、今日は決済を遠くに置かず、
110.80台で、ある程度決済しておいた方がいいような気がしています。
一旦そこまで下がってから、もう1度上がってくる可能性がありそうなので。
ストレートに110.50まで下がると考えないようにしたいと思います。

反対に、買いで入る場合は110.70くらいで入って、
45が割れたら損切りし、90で半分決済、111.10より上を少しだけ期待するイメージです。
80台で入るのもアリかと思いますが、少しストップが遠くなるので、
枚数を少なめにして、いつでも逃げられる準備をしたいかなと。


過度な期待はせず、取れそうな利益を確実に取っていくのが良さそうです。
利食いで死ぬことはない、ということで。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自信なしそれどころじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。