SSブログ

待てば来るはず [トレード日記]

昨日はユーロ円ロングで逃げることに成功して安心し、
他のトレードでイマイチ集中できず、方向感がわからなくなり、
早めに切り上げたのですが…。
あれだけ動いたのなら、どこかで乗らないといけないですよね。

気落ちせずに、今日も方針を考えようと思います。
今日は、ユーロドルとドル円を見ていきます。



ユーロドル15分足

ユーロドル5月18日.png

しばらく方向感がなかったですが、23時ごろから上昇の勢いが強まり、
今日の10時ごろに1.117台をつけました。

引き続き買い目線です。
あまり下がってこなさそうなので、
1.113~1.115くらいの間で入ってみて、1.112を割りこんだら損切り、
1.12台を目指して上がっていくことを期待したいです。


ドル円15分足

ドル円5月18日.png

1日の値幅としては年初来最大となる、約2円30銭の下落で終わりました。
この状況でロングで入ることは検討できないですね。
ただ、日足で見れば、4月17日の安値と5月10日の高値の間で、
61.8%戻しを終了しているので、ショートで入るにしても要注意です。

111.20~40で売りから入り、下がらなさそうでしたら一旦損切り、
110.00まで期待したいですが、50で半分は決済したいかなと。
突っ込んで売っていくと、ショートが溜まって上に行くように思うので、
上がってきたら売って、程よいところで決済するのを繰り返すイメージです。

今のところは、4月21日と24日の間の窓を埋めに行くと思っていますが、
下げきれないと感じると、途端に跳ね上がってくる可能性もありそうなので、
あまり粘りすぎないようにした方がいいように感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。