SSブログ

とりあえずドル円を買いで [トレード日記]

昨日は20時過ぎのポンド円ロングで不注意をしてしまいましたが、
その後はなかなか上手く取れたおかげで、今日は少し良い気分でいます。
週末の今日も上手くトレードできるように、準備しておきたいですね。

今日はとりあえずドル円を見ていきたいと思います。
別の通貨ペアは、一旦後回しで考えようかと。


ドル円30分足

ドル円5月12日朝.png

朝方の114.36から徐々に上値が切り下がり、19時台には114円割れ。
21時台の指標が好結果だったため、一度114円に戻ってきましたが、
23時台に113.60付近のストップロスをつけて、113.50割れ。
ところが、113.45をつけた後はあっという間に70まで回復。
3時台にもう一度114円にタッチしましたが、113.85付近で引けています。

自分は元々113.60付近で買う予定だったのですが、
下げの勢いが強かったので一旦スルーして、
もう一度60台まで戻り、もう50は割れないと判断して買えたので、
結果オーライかなと思っています。

114.30より上の重たさを感じていたロング勢は、
昨日の下げで、一旦ポジションを解消しているかと思います。
反対に、ショート勢の一部は113.70以下で捕まっているように見えます。
となると、仮に113.90付近まで上がってくれば、
114円ちょうどを背中に売り増しして、
平均コストを113.70くらいにすることで、損を減らそうとするかなと。
すると、60台に入れば十分助かるので、ここでの買い戻しが多くなり、
113.50は堅くなる、という考えでいます。

ですので、基本113.60~70台は買っていく方針です。
一応、5日の安値から引いたサポートが40台に近づいているので、
ここも買っていいかと思いますが、
70台が捕まった時の救出用として考えておこうかと。
昨日の高値からレジスタンスが引かれていて、三角持ち合いに見えますが、
どちらの方向にブレイクするかに注意をしながら、トレードしようと思います。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。