SSブログ

あまり期待しすぎずに [トレード日記]

昨日はポンド円ロングで取った分をユーロ円ショートで消してしまい、
23時までの値幅の少ない動きで、自分の集中力が切れたと判断して、
ふて寝のように、たっぷりと睡眠を取ることになりました。
果たして、気分は切り替えられているでしょうか。

今日はドル円とユーロドルを見ていきます。
あとは、現状認識程度でポンド円も。



ドル円60分足

ドル円5月11日.png

2時台に114.37まで上昇し、前日の高値を更新。
その後はほとんど下がらず、114.20付近で止まっています。

今日も引き続き買い目線でいます。
114.00は堅そうなので、20を割れたところで一旦買いでしょうか。
夕方までに1度、114.30付近で決済しておきたいですね。

欧州・NY時間は少し入る位置を下げて、
114円が割れて、113.60~80があれば買いたいかなと。
突発的なニュースがなければ、113.60は堅いと思いますし。
ただ、買えたとしても114円手前で決済する方が安全かなと考えています。
半分残して、114円台を期待してもいいかもしれないですが。

ショートは…入る場所が見つけられないですね。
夕方までは114.50を背中にして、
114.30付近で入るのもアリかと思うのですが、
114円割れを期待せずに、
20を割った時点でいつでも決済できるように構えていられないと、
すぐに建値まで戻ってきそうな気がします。

損しそうな雰囲気ですし、取れる値幅が少なさそうなので、
ショートには、あまり気持ちが引かれないですね。


ユーロドル60分足

ユーロドル5月11日.png

昨日は1.09台に乗せることなく、下を探る展開となりました。
今日も引き続き売り目線です。

東京時間中はユーロ買いが優勢かと思いますし、そこでは手を出さず、
1.088台後半で入って、1.09台乗せで損切りするイメージでいます。
もう1回1.085台に来ることがあると思っているので、
そこで半分を決済して、割れることに期待したいと思います。

ちょっと不思議に思っているのですが、
週初から3日連続で(8日の朝を除く)日中のユーロ高が続いているのですが、
誰かが買いを入れているんですかね?

ドル・ポンドに比べて、対円で出遅れている印象は否めないですが、
・ドル買いの勢いが強い
・ポンドショートが溜まりすぎている
ということを考えると、これを跳ね返すだけの材料が必要かと思います。

昨日のドラギ総裁の発言がその材料になる可能性はありましたが、
まだ慎重姿勢を崩していないようですし、
今週中はユーロ買いを封印してもいいかなと考えています。


ポンド円

ポンド円5月11日.png

今日は英中銀からの発表がいくつかあるので、
これを通過するまでは、ポンドクロスは様子見で行く予定です。

ポンドショートはまだまだ多く溜まっているようなので、
今のところ、ポンドは買い目線でいます。
対ドルで入るよりは、対円・ユーロで入るのがいいかなと。

ただ、英中銀の発表次第で方針は変更すると思いますし、
20時まではポジションを持たないようにした方がいいですね。
何もなければ、147円前半は買ってみたいですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。