SSブログ

クロス円は買いづらい雰囲気 [トレード日記]

今日のこの時間は、対円のチャートを見ていきたいと思います。

ドル円・ユーロ円・ポンド円の順でお送りします。

まずはドル円から。
ドル円5分足

ドル円4月10日5分足.png

9時台に紫ラインを上に抜けて、1度戻ろうとしましたが反発して111.57へ。
111.50越えは、先週3日以来ですね。
その後は買い上がる材料がないこともあり、徐々に下へ向かって再度紫チャネル入り。
18時現在、紫チャネルを下抜けるか試しているところです。

このまま紫チャネルを信じていいのかは何とも言えない気がします。
先週7日の110円割れ回避と111円台での引けが強い印象を与えているので、
どうもロングが溜まっているようにも見えるんですよね。

元々111.50は戻り売りの目安でもあり、
そこを時間足でもしっかり越えていかない限りは、あまり強気にはいけない雰囲気。
半日後の11日午前5時ごろにはイエレン議長の発言もあるので、
大きな値動きを期待せず、
紫チャネルと緑チャネルの間で細かく取っていくのがいいかなと考えています。
111.20と111.60を抜けたら走りそうですが、まだ可能性は低そうですね。



ユーロ円5分足

ユーロ円4月10日5分足.png

ドル円と比べても若干低調な雰囲気のユーロ円。
対ドル・ポンドに対しても低調なので、ロングで入りたいとは思えないですね。
118円手前からショートできればと思いますが、
そもそも117.85付近をしっかりと越えられる力があるのか気になるところです。


ポンド円5分足

ポンド円4月10日5分足.png

対ドル・ユーロでも堅調で、今のところは力強さを感じます。
先週7日の引けは、対円ではポンドが特に軟調で、その巻き戻しでもありそうですね。
元々ポンドショートがかなり溜まっているようなので、
下げきれないと感じると、買い戻しによって割と簡単に上昇していくのでしょうか。

ただ、138円台を買いたいかと言われるとやや不安が残ります。
ポンドは不安材料が多いですし、何か起きる前に利食いしたい気持ちがあるので、
今日これから上昇するなら、138.30~50が限界かなと感じます。
ですので、138.20から売り上がって、50越えで損切りですかね。
突っ込み売りはしたくない印象です。


こう見ると、クロス円はすべてショート目線になってしまいますね。
強いて言えば、ポンド円でロングしても面白いかなというくらいで。
どちらにしても欲張らずに、そこそこの利益で決済していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。