SSブログ

割と好きなポンド円(2017年4月10日の週の方針) [トレード日記]

日曜日は、次週のざっくりとした方針を記録したいと思います。

ということで、今回はポンド円を中心に考えていることを。

ポンド円日足

ポンド円4月9日.png

トレンドラインはざっくりと引いているので、大まかな目安として考えています。

下落トレンドが続いているポンド円、少しずつ下値を切り下げています。
ただ、下がってはいるものの、今ひとつ方向感がないようにも見える印象。
他通貨に挟まれて、下がりきれない・上がれないという現状でしょうか。

日足ベースで言うと、
その日の終値が137.50を割り込んだのは昨年11月18日までなく、
136円台に足を入れたのは、先週7日の雇用統計直後より前だと、
約2.5円の下窓を開けた1月16日までさかのぼることになります。

下値を探っても戻ってくるのを見ると、
137.00~30あたりはロングしてもいいのかなと考えています。
反対に、ショートで入るなら138.50より上から139円手前まででしょうか。
あとは、ここをブレイクしたとして、
またレンジ内に戻ってくるかどうかも確認したいですね。


では、ドル・ユーロとの絡みも。

ポンドドル日足

ポンドドル4月9日.png

3月14日の安値と3月27日の高値の50%をほぼ達成しているので、
ここから水色のラインを越えて紫のラインへ戻るのか、
緑のラインまで下がるのか注目です。
もし下げるにしても、61.8%戻しの1.23付近で1度止まるとは思いますが。

ユーロポンド日足

ユーロポンド4月9日.png

普段まったく触らない通貨ペアなので、正直よくわからないですが…。
ユーロもポンドも方向感がなく、大きな上下は期待しづらいので、
0.85~0.86でウロウロするように見えます。
ただ、ユーロはこれから不安材料が増えていくかと思いますし、
0.86を越えられない展開が続くような印象を持っています。


ドル・ユーロを見ても、ポンドの方向感は見つけにくいですね。
こういう時はあまり触らない方がいいのかもしれないですが、
ほぼレンジなら、回転率の良いポンド円は良い通貨ペアだと思っています。
ただ、突発的な事故に注意する必要はあるので、
自分がチャートを見ていない時にはポジションを持たないのが安全ですかね。
タグ:ポンド円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。