SSブログ

チャートの未来だけは知りたい [トレード日記]

昨日は、ちょっと長く持ってみようかなと思った通貨ペアのエントリーに集中していて、
一緒にやっていたデイトレで40銭以上の損失を出してしまいました。
失敗して後から見返すと、失敗する理由がはっきりしていてなおさら悔しくなりますね。
ただ、さすがにFXを1年続けているので、
どうして失敗したのか理由がわからないということはなくなり、
その点は成長したかなと思っています。
あとは結果ですね。

今日もドル円・ユーロドル・ユーロ円を見ていきます。



ドル円60分足

ドル円11月1日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):112.50~113.50
結果:112.96~113.73

東京時間に113円台を少し割り込んで少し戻り、
欧州勢参入で112.96まで再度下落したドル円でしたが、
ここから先の下押しはなく、徐々にショートが切れていく展開になりました。
東京時間の高値113.27を越えて、113.50付近まで上昇し、
一旦緩んだタイミングで113.27の底堅さを確認した後はもう一段の上昇。
113.73まで上がって、113.60を割りこまずにNY時間が終わりました。

今日の東京時間は、(相関性が低くなっているものの)大幅高となっている日経平均の影響や、
月初の円売りドル買いが出ている可能性があり、
9時台には、昨日上抜けできなかった113.73を突破して113.90台へ上昇。
現在も113.90台から上値を窺おうとする展開が続いています。

こうやって振り返って、ドル円をトレードしなかったことを悔やんでいます。
昨日の21時台につけた113.27は絶好の押し目でした。
このわかりやすいところを見逃していたのはとても残念ですね。
昨日は、自分が思っていたよりもドル売り・ユーロとポンド買いが出ていたので、
ちょっとドル円ロングは様子を見ようかなと思ったのが原因だと思っています。
結局は、ドル売りを上回るような円売りの状況となったので、見誤ってしまいました。


今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 → 113.60~114.25

アメリカでいくつか経済指標が出ますが、1番はFOMCでしょうか。
ハト派的な発言が出ると、ここまで下値を止めている113.60を割れる可能性があります。
ですが、基本的なスタンスは変わらず、12月の利上げに向けた地ならしになるかと思うので、
今日1日で激しく動くということはないでしょうね。

あとは、経済指標でサプライズがあるかどうかでしょうか。
ADP雇用統計は予想のしようがないのでわかりませんが、
ISM製造業景況指数は予想より良くなるかもと思って、ドル円も上目線で見たいと思います。

113.70~80付近を買ってみて、60を割れるようならストップ、
決済は23日の高値113.09と25日の高値113.24をターゲットにする予定です。


ユーロドル60分足

ユーロドル11月1日.png

昨日は月末ということもあり、ドル売りがやや優勢な展開が続きました。
特にロンドンフィキシングにかけては、
1.163台から1.166にタッチするところまでユーロ買いが進んだようです。
ただ、そこからさらに上へという展開にはならず、
現在は1.163台後半での推移です。

月末のドル売りが出て1.166に一瞬タッチという状況なので、
ユーロドルはショートする方針は変えていません。
今日も上方向に戻ってくる場面はあるかもしれませんが、
上がっても昨日の高値付近までかと思います。

今日と明日は1.1580~1.165にかけてオプションが多いようなので、
オプションの間でウロウロするだけかもしれないですし、積極的なトレードは避けようと思います。


ユーロ円60分足

ユーロ円11月1日.png

昨日はユーロドルの上昇と円売りに後押しされて、
安値131.50台から、今日は132.60まで上昇してきました。
注目されていた日足の雲入りは、今回も脱出成功となっています。

ただ、132.70をはっきりと越えていないのが気になるところです。
この水準は10月27日の夜に上値を押さえて、下落ムードが高まったポイントなので、
ここをはっきり越えるまでは、売り回転で行くのが良さそうに思っています。

今日から数日間、日足の雲上限が切り上がって行くので、
まずはここがサポートになるかの確認でしょうか。
仮に雲の中に入ったとしたら、131.45~75がサポートゾーンとなるか、
131.00付近にある日足の雲下限がサポートになるか、
これらを順番に確認していくことになるでしょうね。


昨日1番強かったポンドですが、そろそろいいところまで来ているようなので、
ポンドドルでショートを考えています。
1.333台にかけて、少しエントリーする予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追いかけない今日と明日は材料整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。