SSブログ

波乗り下手 [トレード日記]

昨日のトレードもダメでした。
わかりやすいところを見逃して、難しいところで粘った上に損切りする悪循環になっていて、
市場にいる人の中で、自分が1番損しているんじゃないかなと思ってしまいます。
実際にはそれほど損はしていないのですが、
後で悔やむトレードを連発しているので、なかなか気持ちが切り替えられないですね。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円10月20日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):112.60~113.50
結果:112.29~113.05

昨日の東京時間は、下がっても112.80台と堅調に推移していました。
ところが、欧州勢参入からはNZの政権交代やカタルーニャ問題などの政治リスクが意識され、
米国債の利回りが急降下し、クロス円が全面安の展開に。
さらに、ユーロドルが急落後に一転して力強い上昇を始めたため、
ドル円は112.29まで、高値から80銭以上も下押しされてしまいました。
時間をかけて112.70付近まで戻ったものの、
次期FRB議長はパウエル氏が濃厚というニュースで再度112.40台へ。
ここまでは、ロング勢が完全に不利な展開でした。

今朝方はゴトウ日ということでジリジリと上昇を始め、9時台には112.70を突破。
またしばらくは小動きかと思われたところに、
アメリカの上院で予算案が可決されたとのニュースでドルが急騰。
今度はクロス円が全面高の展開となり、11時過ぎには113.30まで上昇しました。
現在も113円台は割れず、113.30付近で推移しています。


狭いレンジの中で揉み合う展開が何日も続いていたこともあり、
大きな動きが出ると、乗り遅れまいとしてポジションが偏るのでしょうか。
これまで動いていた方向と逆方向のニュースが出て、
我先にとポジションを切ったような印象です。

自分はクロス円が急速に下がっていたのを見て、
元々置いていた112.80の買い指値を112.60にずらしました。
ですが、ユーロドルの上昇を予想していなかったため、
112.40のストップがついて、しっかり負けています。
おまけに、ユーロドルの1.1850にオプションがあるから、それほど上がらないだろうと思い、
今日の午前中に作ったユーロ円ショートも串刺しに遭いました。
悪いことは重なるものですね。


今日の予想レンジ(16時から翌日5時まで):
 → 112.80~113.60

3日間速いペースで上下を行ったり来たりしたこともあり、
ポジションの偏りは少ないかもしれません。
今日、どこかでポジション調整されるはずだったものも、
午前中の急上昇で解消されたと思いますし、それほどレンジは広くならないと思っています。
ですので、昨日の東京時間まで底堅かった112.80を背中において、
買いの方向でポジションを取ろうかなと。
決済は先々週につけた113.40台と、上があれば60台と考えています。
……ですが、もう決済予定の水準まで近づいてきていますね。
かといって売るのは怖いですし、もしかしたら触らないかもしれないです。


まだ安心できない部分が多くありますし、
変な動きを見せ始めたら、できるだけ早く逃げるようにしたいですね。
これだけ大きい波が起こったわけですから、最後まで気を抜かないように気を付けます。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。