SSブログ

膠着から解放されるとこうなる [トレード日記]

昨日はほぼプラスマイナスゼロで終わってしまいました。
1番最後のトレードでユーロ円を売って捕まってしまって、救出できずに損切りとなり、
脱力感のまま、ふて寝する結果となり……。
寝て起きてから改めて考えると、よりによって何故ユーロ円を売ったのか理解に苦しむのですが、
大きい失敗は、大抵そういう意味不明なことをしているから発生するんですよね。
失敗の理由は一応心に留めてあるので、
次に同じような状況が来た時、同じような失敗をしないようにしたいです。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円10月19日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):111.80~112.60
結果:112.36~113.05

ドル円もそうですが、クロス円が全面高の展開となりました。
東京時間中は小動きだったものの、欧州勢参入からはジリジリと上値を拡大し、
11日以降の上値を止めていた112.60を突破。
それでも止まらずに、10日の高値112.82も突破し、
日付が変わる頃には113.00までタッチしました。

その後はユーロドルやポンドドルの上昇に押されて少し緩みましたが、
下がっても112.83付近で止まり、10日の高値がサポートとして機能。
引き続き112.80~113.10で揉み合いを続けていて、
現在は113.00付近で推移しています。


ドル円はほとんど触りませんでした。
一時的なリスクオンの可能性は頭にあったのですが、
いざ入ろうと思うと、本当に入っていいのかどうか迷ってしまい、
結局60銭以上の上昇を、指をくわえて見ているだけになってしまいました。

個人的には、これがユーロ円を売ってしまった理由の1つと思っています。
ドル円が112.90付近で少し止まったので、113円台は厳しそうと思い、
それなら、その時点でドルより弱いユーロを触ってみようと考えました。
ところが、触った瞬間にユーロは突然上昇を始めて、気づいたらもう手遅れで……。
そもそもドル円のプランが崩れているわけですから、
もっと慎重に検討して通貨ペアを選ぶべきだったと反省しています。


今日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):
 → 112.60~113.50

クロス円が全面高でしたので、おそらく地政学的リスクが後退したと見られていると思います。
112円台後半の節目のところで新しい売りが出ても、結局切らされる展開になりましたし、
下がりづらい環境が続いているとは思いますが、
しばらく突破していない113.50付近は、さすがに重くなりそうですから、
113.20台からは売りたいイメージですね。
とはいえ、112円台半ばから後半にかけては買いが入りそうですし、
112.80台では買ってみようと思います。


今日はユーロドルが動きそうな1日ですし、
その動向次第で売り買いの水準も変えてみようと思っています。
他の通貨ペアに切り替える時は、
検討に検討を重ねて失敗しないようにすることにも気をつけながら……。
タグ:ドル円 FX
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先に動いたら負け?波乗り下手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。