SSブログ

週末らしい動き? [トレード日記]

毎日値幅が狭い相場が続いていると、値動きが大きい通貨ペアに切り替えたくなります。
そして、そういう時は大抵失敗してしまうんですよね。
昨日はポンドが動いたのを見て、まだ追いつけると思ったら止まってしまい、
もういいやと諦めて手仕舞いしたらまたポンドが下げ始め、
もう1回追いかけようとしたら、反転上げに巻き込まれて損切る残念なトレードをしてしまいました。
今週は動かない通貨ペアばかり見ていたので、タイミングが合わなくなっているみたいです。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円10月13日.png

前日の予想レンジ(16時から翌日6時まで):112.00~112.60
結果:112.12~112.45

クロス円全体が低調な動きをしていた中、ドル円は16時台に112.20まで下落。
ここから、ユーロドルの下落によって下支えされて112.40台まで戻しましたが、
ポンドの急落から円買いが強まって、再び112.20台へ。
経済指標の結果が良かったため、もう1度112.40台へ上値を伸ばしましたが、
112.40~60まで並んでいたオプションに阻まれたことで、上昇の勢いが削がれてしまいました。
112.10台→30台と揉み合いを続けて、
今日の東京時間中に112円台割れが意識されましたが、
今のところは割ることなく、112.00付近で推移しています。


これだけ値幅が少ない日が続くと、何も言うことがなくなってしまいますね。
日足のボリンジャーバンドはだいぶ収束していますし、
そろそろ何か動きがあっても不思議ではないのですが、その材料が見当たらないんですよね。
今日のCPIや小売売上高が材料視されるかもしれませんが、
週末ですし、行って来いになる可能性を頭に入れておこうと思います。

今日の予想レンジ(16時から翌日5時まで):
 → 111.80~112.60

クロス円全体の動きが活発ではないので、
ユーロドルの動きをにらみながらのトレードになるかと思います。
個人的には、今日のユーロドルは一旦1.180台くらいまで下がると思っているのですが、
そこまで行ったらまた戻って来るとも思っているので、ドル円も行って来いになるかなと。
現在の状況で、円売りポジションを週明けまで持ち越したくないでしょうし。

今日は112.60、16日は112.50にオプションがあるようですし、
ユーロドルが下落して支えられたとしても、そのあたりが上限ですかね。
あとは、112円台割れのストップをつけに行く動きに注意したいと思います。


ここまで書いて思ったのですが、ユーロドルの下落を前提として方針を考えたので、
これが崩れると大失敗になる可能性が高いですね。
もう少し下があると思うのですが、どうなるでしょうか。
下がると思っているなら、ユーロ円とかユーロドルをトレードすればいいんですけどね。
タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やる気が……今日は元気で行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。