SSブログ

不安な週初 [トレード日記]

先週末はポンド円で往復ビンタを受けてしまい、
その日の利益をすべて吐き出してしまいました。
ポジションの数を少なめにしていたのは不幸中の幸いでしたが、
さすがに1円40銭も負けてしまうと、気持ちが沈んでしまいますね。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円9月25日.png

22日は、午前中に北朝鮮絡みのニュースが入ったことでクロス円が下落。
ドル円は、お昼前に111.65まで値を落としました。
ですが、売られ過ぎたのか、程なく反発し始めると再び112.00へ上昇。
この日は112.00にオプションがあったため、その上下で揉み合いを繰り返し、
結局、112.00が週の終値となりました。

週初の今日は上窓を開けてスタートし、9時台には112.53まで上昇。
ただ、この近辺から上は売り圧力が強く、
現在は112.20台で推移しています。


紫線のサポートラインに沿って上昇中ですので、基本は買いで入る方針ですが、
何となく、112.50より上に重たさを感じます。
22日に、このあたりから急降下してしまったため、それが意識されているみたいですね。
自分が9時台にトレードしていた時は、簡単に上抜けすると思っていたのですが、
上昇一服感を覚えている人たちが少なからずいるということでしょう。

112.10台で買いから入り、111.85割れでストップ、
決済は112.50付近で半分、ここを越えるかどうかで残りを判断の予定です。


個人的には、ユーロドルは上昇が難しそうに見ているので、
ドル円はそこまで下がらないかなと思っています。
ドル円がサポートラインを割って下がるようでしたら、
今日はユーロ円の売りに切り替えようかと検討中です。
ただ、今週は要人発言が多く、突然の値動きには注意が必要そうですね。
タグ:ドル円 FX
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。