SSブログ

期待のし過ぎは禁物 [トレード日記]

昨日は指値を忘れてしまったため、スキャルに専念する1日でした。
まあ、方針通りに指値をしたとしても、30銭程度の利益だったみたいです。
上積みが減ったというのは、残念なところですが。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円9月22日.png

FOMC通過後の昨日は、揉み合いが続いた1日でした。
クロス円は全体的に好調だったのですが、
ドル円はユーロドル・ポンドドルの上昇によって上値を押さえられ、
112.50を挟んだ動きを続けて、今日の東京時間を迎えました。

今日の午前中は、地政学的リスクが意識されるニュースが入ったことで円全面高となり、
111.65まで下げて、FOMC以降の上げ幅をほぼ解消しています。
現在は、111.90台で推移しています。


週末ですし、こういったニュースが入れば利益確定の売りが出てくるのは仕方ないですね。
今のところの安値も、止まりそうなところで止まっていますし、
調整が入ったと考えれば、それほどおかしなことではないと思います。

先程、「FOMC以降の上げ幅をほぼ解消」と言いましたが、
全部ではなく、「ほぼ」なんですよね。
多分、ニュースが流れた時に、利確売りと合わせて、新規の売り玉が入ったと思うのですが、
それでも111.40付近まで下がらなかったことを考えると、
ここからは反転して、売りを切らせていく展開かと思っています。
あまり上値を期待することはしませんが。

111.80付近で買いから入り、60が割れればストップ、
決済は112.20付近を考えていますが、期待出来れば40まで引っ張るかもしれません。


ユーロ円やポンド円も止まりそうなところで止まっていますし、
クロス円の反転は十分可能性アリではないでしょうか。
ユーロとポンドの様子も見ながら、
1番強そうな通貨を対円で買っていくイメージで行きたいと思います。
タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。