SSブログ

進むか戻るか [トレード日記]

昨日の夜は、満足のいくトレードができました。
利益自体は40銭程度なのですが、
前日と似たような動きをしていた相場で、失敗を生かしたエントリーができたため、
利益以上の満足感があります。
あとは、これに利益がついてくるとなお良いですね。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円15分足

ドル円9月13日.png

昨日の東京時間は揉み合いが続いたものの、
欧州勢参入以降はジリジリと上値を追い続けて、110円台を回復しました。
7月11日の高値と9月8日の安値から見て、
38.2%戻しに当たる110.10付近の売りに苦戦しましたが、
ここを一旦上抜けて、110.30付近まで上昇しましたが、
今日の東京時間も揉み合いが続き、現在は110.10付近での推移です。


昨日苦戦した109.90~110.10付近がサポートとなるか注目ですね。
8日の夜の安値からサポートラインを引くと、110.00を越えているので、
ここを割り込むと、109.60付近まで下落の可能性はありそうです。
明日はCPI、明後日は小売売上高の発表がありますし、
現在の利上げ期待感の薄さを考えると、ポジション調整は考えられますね。
昨日の夜からユーロドルが上がっていますし。

109.60~110.60のレンジで見ていますが、
サポートラインを頼りに買いで入り、109.90が割れたら一旦ストップの予定です。
109.80付近で止まるようなら、60を背中にしてもう1回買うかもしれません。
明日は109.65にオプションがあるようなので、すぐには割れないと思いますが、
仮に割れれば、同じく明日にある109.00のオプションとの間で小動きかもしれないですし、
2日で約3円上げたとはいえ、楽観しすぎないようにしたいですね。
あと、ユーロドルが1.20を越えそうなら、そこでもストップでしょうか。


今日と明日はポンドが主役かと思いますが、指標次第の値動きでしょうし、入りづらいですね。
ポンド円の上値の目標は7月の高値、ポンドドルは1.34でしょうけど、
今はもう入れなさそうですよね……。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。