SSブログ

そういうこともある [トレード日記]

昨日は、ほとんどトレードをしませんでした。
値幅の狭い時間が続いていたため、手を出さない方が良さそうな気がしまして。
強いて何かしたと言えば、ドル円ロングを手仕舞いしたくらいでしょうか。
今は、少しもったいなかったと思いますが、これは仕方ないですね。

今日もドル円だけを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円8月23日.png

昨日の夕方以降、109.50付近を伺う動きが何度かありましたが、
揉み合いを続けながら、何とか109.50を突破し、
今日の9時台には109.80台まで上値を伸ばしました。
ですが、そこから上値が重くなり、
さらにトランプ大統領の発言が入ってクロス円が下落。
現在は109.30台で推移しています。


昨日、109.50に頭を押さえられる時間が長かったため、
上がりきれずに109.20が割れるのではと考えました。
仮に20が割れると、その勢いで108円台に戻る可能性もあるかもと思い、
持っていたドル円ロングポジションは、109.35で手仕舞いしています。

後で見てみると、確かに20は割れましたが、80台まで上値を伸ばしてますし、
それほど良くはないトレードですね。
109.60越えも今日の4時台ですし、見られないならこれでいいのかもしれませんが。

短い足のチャートだと、108.60台で2回とも下落を止められて、
今日の朝方、1回目に底を打った時の戻り高値をはっきりと越えました。
ですので、トランプ大統領の発言があったとはいえ、
今日は買いで行こうと思います。

109.30までは買い下がり、20が割れたらストップ、
決済は、109.80付近で半分と、
明日に向けて、110.20~40付近を期待してみたいと思っています。

売りで入るようでしたら、109.60で入ってみて、109.85越えでストップ、
決済は109.20付近で半分と、108円台を期待して様子見というところでしょうか。

何となく、もう少しユーロドルが下がるのではと思っていて、
その支えがあるという前提で方針を考えているので、
それが崩れてしまうと、1から考え直しになってしまいますが、
果たしてどうなるでしょうか。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。