SSブログ

利食いでは死なないとわかっていても [トレード日記]

昨日は、ロンドン時間の序盤までは好調だったものの、
ユーロドルの上昇に真正面から立ち向かってしまい、
結局、その日単独の収益としてはマイナスで終わってしまいました。
ドル円のロングを持っているので、
今決済してしまえば、確実にプラスへ転換するのですが、ちょっと様子見中です。

今日はドル円だけを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円8月22日.png

昨日の午前中に109.40まで上がったものの、
そこを天井にしてジリジリと下落していったドル円。
0時台には108.60台まで値を落とし、その後も上値が重い展開が続きました。
ですが、今日の9時台にまとまった買いが入り、109円台を回復。
現在は109.20付近で推移しています。


昨日、買うなら108.80と言っていたのですが、
ユーロドルが一方的に上昇していく展開だったため、少し指値を下にして、
70台で買ってみて、ストップは変わらず50割れにしてみました。
正直、持っていると怖いですね。
買ってみたいと思って、覚悟を決めて買ってみても、
もしかしたら下抜けするんじゃないかと思ってしまい、
手仕舞いしたい気持ちがどんどん湧き出てきます。

少し手を出しにくい水準かなと思っています。
昨日の高値付近の109.40で売りから入って、
18日の高値109.60を越えたらストップというイメージですが、
先に、エントリーポイントまで上がってくるのと、
109.00付近を固めてから上がってくるのでは印象が変わってしまうので、
なかなか難しいところですね。

ロングを持っている立場から見ると、
109.60を越えて、70より上に行ってもらえないと、
安心してポジションキープすることができないので、
手仕舞いするにしても、持ち続けるにしても、
決断しやすい動きをしてもらえるとありがたいのですが、どうでしょうか。
自分勝手ですかね。
タグ:ドル円 FX
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。