SSブログ

くじけないように [トレード日記]

昨日は、振り返るのが嫌になるくらい、コテンパンに叩きのめされた1日でした。
クロス円で徹底的に負け続け、約3円50銭分のマイナスという大敗。
ここまで負けてしまうと、取り戻すというよりも忘れたい気分です。

今日はドル円とユーロ円を見ていきます。



ドル円15分足

ドル円8月18日.png

昨日は午前中に109.60台まで下落したため、上値は重いのかと思いきや、
ECBの議事要旨公表を受けてユーロドルが下落し、ドル円が110.40付近へ上昇。
その後、緩んでも110.10までという展開が続いたのですが、
23時前になると、突然クロス円が全面安となり、
110.00が割れると、午前中の安値付近まで再下落しました。
しばらく乱高下が続き、110.00付近まで回復したこともあったものの、
109.60が割れたところからはジリ安の状況となっています。
現在は109.40付近の推移です。


109.65~80付近は重たそうな雰囲気です。
特に、昨日2回下げ止まった109.65付近は売りの圧力がありそうですね。
個人的にはどこかで買いたいと思っていたのですが、
後で見るユーロ円が良くない雰囲気なので、売りで行こうと思います。

109.50を越えたら売りから入り、85越えでストップ、
決済は108円台を期待しながら、難しそうなら109.10台と考えています。


ユーロ円8時間足

ユーロ円8月18日.png

ユーロ円は、ユーロドルの下落を受けてしまい、約1円20銭の下落となりました。
ここまで強かったユーロは、対ドル・対円で少し勢いが弱くなってきています。

6月下旬に128円台へ乗せてから、終値が127円台に残ったことはありません。
ですので、今日の終値次第では、来週以降の方向性が示される可能性があります。
128.00を割って、127.80以下で終わるようでしたら、
追いかけて売ってみようかなと検討中です。
チャート上の紫線の通りで、今日の安値が38.2%戻りで止まっているので、
ダマされる可能性もありますし、慎重に行きたいところですが。

それはそれとして、今日の方針としては……。
128.60付近から売りで入り、128.85でストップ、
127円台を期待しながら、128.00付近で決済するイメージです。


ユーロドルが1.168~1.177の間で揉み合うと思うので、
どちらが強いかを注意しながらトレードしたいと思います。
ただ、昨日までのオプションの数が相当なものだったようですし、
もしかしたら、一方向の動きが出るのかもしれませんが……。
それを言ってしまってはキリがないですから、
流れに乗って行けるように気を付けるしかないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。