SSブログ

いつまでも同じようにはいかない [トレード日記]

昨日はほとんど動かない相場でした。
「どうせ伸びないでしょ」と思って逆張りすると、都合が良かった日とも言えます。
ただ、長い間小幅のレンジでウロウロしていると、同じように逆張りする人たちが増えて、
レンジをブレイクした時に雪崩を打つ可能性があるので、怖いところですね。

今日はドル円とポンド円を見ていきます。



ドル円30分足

ドル円8月8日.png

冒頭でもお話しした通り、7日の朝からほとんど動いていません。
高値は110.90台にワンタッチしただけで、
つい先程110.50台に入ってきたのが、今のところの安値ですから、
約40銭くらいでウロウロしているだけです。
これだと、どうにもしようがないですね。


このチャートだと、雇用統計で上値を伸ばしたところから、若干の息切れを感じるので、
まずは売りから入ってみようかとは思っています。
ただ、自分の思っている売り水準まで来るかどうか、
来たとしても、小さな値幅にとどまって、
結局戻ってきて、微益で終わるような雰囲気も感じますね。

110.70台から売ってみて、95越えで一旦ストップし、
110.40付近で半分、残りは30以下があるかどうかで判断でしょうか。
111円台に乗せるなら、勢いを見て111.10までには売ってみて、
35越えで売りを諦めるといったイメージです。


ポンド円4時間足

ポンド円8月8日.png

ちょっと気になっているポンド円です。
6月28日に144円台に乗せてから、147円台後半で上値を止められたものの、
何とか144円台割れはなく、今日までやってきました。
ですが、現在はその水準に近づいてきています。

ドル円は昨日から続くレンジの下限で、ユーロ円も130.50台の微妙な位置。
ポンド自体にこれといった買い材料もないため、
クロス円の上下に振らされる展開が考えられます。
仮に144円台が割れてしまうと、143.40~60付近まで下がる可能性もあるため、
買いで入ると危険な雰囲気がありますね。

クロス円やポンドクロスの状況を見て、できれば144.40~50で売ってみたいですが、
そこまで上がらずに144円台が割れるようでしたら、
戻りそうにないことを確認した上で、追いかけて売るのも検討中です。
144.40~50で入るなら、ストップは144.80越えですかね。


今日はこれといった経済指標がないため、
1度動いたら、どこかで反転するとは思わない方がいいかもしれません。
走り出したらついて行くことを、頭の片隅に置いておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏相場真っ盛り乗れるか休むか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。