SSブログ

難しいと思えばやらない [トレード日記]

今日は大きなイベントがあるため、何となく動きづらい展開です。

FXを始めてからずっと、自分はファンダメンタルズ分析が上手くないので、
今日の、今後の値動きの方向性を見極めることができません。
ですので、基本は様子見で行く予定なのですが……。

では、ドル円のチャートを見ていきます。



ドル円30分足

ドル円7月20日.png

昨日の夕方、112.00~20付近で揉み合っていたドル円は段々と力を失い、
21時台からは111.50台まで下落して、一昨日の安値を更新。
戻しても111.85までという状況が続きましたが、
今度は下攻めの力が弱まり、ジリジリと下値を切り上げていく展開。
今日の10時台で111.80以下を固めた後は、重たかった112円台に乗せて、
現在は112.20を伺おうとしているところです。


今日の9時台の値動きを見て、昨日のショートが溜まっているような気がしていました。
18日の安値を更新して111.50割れに近づき、
85もなかなか越えられないという展開が続いたことで、
ショートを持っている人たち、主に安値更新を見てから慌てて入った人たちは、
「たぶん助かるだろう」と安心してポジションを持ち越していると思いまして。
自分が111.62と75のロングを75の方の建値で決済(売り)して、
ちょっと失敗だったかなと感じたのが、そういう考えに至った理由です。

ですので、ショートが切らされる展開を考えて、111.75に指値を置いて、
かすってくれないかなと期待したのですが、77で切り返されてしまい、
何だか残念な気持ちです。
出かけていたので、打診買いもできなかったですし、諦めるしかないですね。


午前中は買い目線でいましたが、夕方以降は特に目線を定めていません。
何もなければ111.90付近で買ってみたい印象なのですが、
イベント開始までは揉み合う展開となって、値幅が期待できなさそうなので、
リスクに見合うリターンが得られないような気がしています。
ですので、イベントが終了して、相場が落ち着くまでは手出ししてはいけないかなと。

111.90で本当に買うとしたら、
75が切れたところでストップして、決済は112.30付近でしょうか。
反対に売るとしたら、112.40付近まで引きつけて、
70越えでストップ、決済は10付近というイメージです。


明日は週末ですし、大きな失敗をして週をまたぐよりは、
狙い目を絞りに絞って、少しの値幅でもコツコツと積み上げていきたいと思います。
タグ:FX ドル円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。