SSブログ

周回遅れの気分 [トレード日記]

先週は散々な結果に終わりました。
トレード方針がことごとく外れたとはいえ、
6日の時点までは、約-20pipsで収まっていたのですが、
7日に、日銀の指値オペの時間に損切りラッシュをして以降、夜のトレードでも失敗を続けて、
終わってみれば、週の損益が-290pipsまで膨れ上がる結果に。
そして、今日の午前中も、突然の流れに対応できず、損を増やしています。
どうにかしないといけないですね……。

さて、今日はドル円とユーロ円を見ていきます。



ドル円60分足

ドル円7月10日.png

多少揉み合いの時間はあったものの、順調に上がっていったドル円。
こう見ると、それほど急激に上がっているようには見えないですね。
7日の10時の陽線が少し目を引くだけで。

買いから入るのが安全とは思いますが、今から買えるのかなと思ってしまいます。
ストップを113.50割れに置きたいと考えると、113.65~85付近で買いと思うのですが、
下りてこなさそうな気もするんですよね……。

かといって、114.37越えを期待して、今から買うのも怖い。
でも、114.50を背中にして売るのも不安。
そう考えると、入る場所がなくなってしまいますし……。

113.85以下だと今日の始値より下になりますし、
114.00が割れたところを買っていこうかなと思います。
決済は、114.30で半分、残りは114.50を越えるかどうかで判断でしょうか。
来なければ、それはそれで仕方ないですね。


ユーロ円60分足

ユーロ円7月10日.png

週初はユーロドルが下方向だったので、なかなか上値を追いきれませんでしたが、
7日には130円台にタッチして、現在も130円台を維持しています。

おそらくなのですが、先週の自分がクロス円で失敗続きだったのは、
このユーロ円に理由があると思っています。
2016年の10月からFXを始めて、そこからずっとユーロ安が続いていたため、
ユーロ円の130円という場所が、もっと遠いところにあると考えていました。
ところが、結果はご覧の通りです。
経験不足から、値頃感で売ってしまったとしか説明ができないですね……。

クロス円は買いで行くのが無難でしょうし、130.00を割れたところは買ってみて、
129.60が割れるならストップでしょうか。
決済は、130.80付近が今日の最大値かなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。