SSブログ

はっきりしない(6月19日の週の方針) [トレード日記]

大きなイベントから解放され、目立つ指標が少ない19日の週。
果たして、相場はどういう動きをするでしょうか。

ユーロドル・ドル円・ユーロ円の順に、何となくチャートを見ていきます。



ユーロドル2時間足

ユーロドル6月18日.png

FOMC後に1.13台へ最接近した後、翌日の夜には1.113台へ急落。
ただ、そこでサポートラインに支えられ、16日は1.12台に絡む状態で引けました。

まずは、1.123台を越えられるかどうかでしょうか。
16日は、日足ボリンジャーバンドの+2σにタッチして、21SMA付近まで戻ってきているので、
1.122台までは上がってくると思うのですが、さらに上値を伸ばせるかどうかに注目ですね。

要人発言には注意ですが、手掛かりを探す週になるかと思いますし、
しばらくは方向感がない展開と予想して、
1.122~1.124台くらいで売ってみようかなと考えています。
1.125を上に抜けていくようでしたらストップで。
下限は、サポートライン付近の1.114台でしょうか。


ドル円2時間足

ドル円6月18日.png

108円台に入ってからの急上昇は、とても強いインパクトがありましたが、
利確の売りが出たのか、指標をきっかけに111.41から110.60台へ下落。
週末の引けは110.90付近となっています。

ユーロドルがもう少し上がると思っているので、
週初のドル円は、少し上値が重いのではないかなと思っています。
ただ、円買いに走るような状況でもないでしょうし、
下げても109.70台くらいだと考えているのですが……。

一旦、110.40~60台で買ってみようかと思います。
19日の午前中に、111円を背中にして売るかもしれませんが、基本は買い目線です。
クロス円全般を買い目線で見ているということもありますが。

少し悩ましい状況でもありますけどね……。
日足では、21SMAと200SMAが最接近しているのですが、
MACDはゴールデンクロスしているという状況ですし、
方向感を求めずに、その日その日で方針を変えた方がいいのかもしれません。


ユーロ円2時間足

ユーロ円6月18日.png

日足のボリンジャーバンドが下向きから上向きに変わり、
買い目線でいいのかなとは思っています。
ただ、買いたい場所からは遠い印象を持っているため、週初は様子見というイメージです。
123円前半は買いたいと思いますし、ユーロドルを見ながらの買い場探しになりますかね。


ドル円の111円後半とユーロ円の125円台は重そうに見えるので、
ここを抜けていくようだと、上昇の勢いが本物になってくれるのではと期待しています。
……期待度は低いですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半信半疑外は晴れている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。