SSブログ

動くまでの辛抱 [トレード日記]

大きいイベントまで少し時間があると、どうしても相場が膠着してしまい、
なかなかトレードチャンスがやって来ないということもあるかと思います。
昨日今日と、東京時間中はほとんど動かないので、
欧米勢が参入するまでは、ポジションを持たずに平静でいるのが1番ですかね。

さて、今日もドル円だけを見ていきます。
ユーロドルやユーロ円などが、方向感をつかみにくい動きなので。



ドル円15分足

ドル円6月13日.png

ほとんど動かなかった東京時間から欧州時間に移ると、
少し上下動した後は下値を試し続ける展開となりました。
110円に戻っても、すぐに109円台に押し戻される状況となり、
今日の1時台には109.63まで下押し。
その後はジリ高となって、今日の10時台には110.11まで回復。
現在は、109.90台~110.10台で推移しています。

昨日自分が書いた内容を見たのですが、
唯一チャンスがあったとすれば、109.85付近の買いだったみたいですね。
60割れでストップというのも間違いではなかったのですが、
85へ来るまでの流れが、自分のイメージと合わなかったため、
結局スキャルを少ししたくらいでやめてしまいました。
そのスキャルも、昨日はイマイチだったのですが……。

今日は昨日よりも値幅が狭いと思っているので、
最大でも、109.60~110.50くらいの、方向感のない動きで終わるかなと。
もう少し狭いなら、109.75~110.35くらいでしょうか。
ですので、そのあたりに来たら逆張りで入ってみて、
感触が悪いようなら早めに逃げるというイメージです。
ストップはレンジを越えた時ですね。


ほどほどのトレードで、明日のFOMCを迎えたいと思っています。
イベント後は相場の状況が一変しているでしょうし、
そのタイミングで、自分のトレード方針を見直して、
流れに置いて行かれないように気をつけないといけないですね。
タグ:ドル円 FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。