SSブログ

明日の朝までお休み [トレード日記]

今日はロンドン・NYが休日ということもあり、
これから大きく動くことはほぼないかと思います。
何か大きなニュースがなければ。

ということで、今週の方針は今日考えることにしました。
主要通貨のチャートを見ていこうと思います。



ドル円60分足

ドル円5月29日.png

110.80台に2度突っ込みましたが失敗。
週の終わりは111.35で引けたようです。
112.20も越えず、110.80も割れずとなると、
何となく入りづらい印象ですね。
ドル安とは言われつつも、日足のボリンジャーバンド-1σの上に戻ってくるので、
本当に下がるのかな?と思ってしまいます。

110円台は買ってみたいと思いますが、
前半くらいまで下押ししそうにも見えるので、悩ましいですね。
まずは111円台後半で売ってみて、
112.20越えでストップするつもりで行くのがいいんでしょうか。
どちらも今日にはつきそうもない位置ですが。

110円台前半~113円手前くらいで考えておこうかと思います。
112円台前半で、ムキになって売り向かっていくと、
上に持っていかれそうな気もしますし。
今週末は雇用統計もあるので。


ユーロ円60分足

ユーロ円5月29日.png

22日に124.12まで下がって、揉み合いながら上を目指し、
25日には125.80をつけますが、年初来の高値更新とはいかず、
週末の調整売りで元の位置に戻ってきています。

まずは、125円台に戻れるかどうかでしょうか。
ドル円が26日にストンと落ちた後に戻ってきたのに対して、
ユーロ円は止まりそうな位置で少し買いが入った後にまた落ちていき、
最後の戻しが少し弱かった印象です。

日足のボリンジャーバンドがだいぶ収束していることもあり、
次の流れができるまでは様子見な雰囲気でしょうか。
122.50~125.50くらいで見ていこうと思います。
クロス円やユーロドルの状況次第で、上下に伸びていくかもしれませんが。


ポンド円60分足

ポンド円5月29日.png

145.50に戻れない状況が続いています。
それに、26日の下落は調整売りだけではなく、
「そろそろ止まるだろう」と思って、
買いで入った人たちが損切りしていく展開が続いたのかなと思います。
買いでやられた人たちがもう1度買ったとしても、
損する前に早く利確売りをしたいと思うでしょうから、
上値を期待するのは、現状だと厳しいかなと。

143.70まで来たら、売りで入ってみようかと考えています。
35で入ってみるのもアリかなとは思いますが、
ポンド円ということもありますし、できるだけ引きつけたいなと思うので。


ユーロドル60分足

ユーロドル5月29日.png

1.16台を3回つけましたが、26日も何とかギリギリ踏ん張った印象です。
ただ、上値が切り下がっていることもあり、
今週は売りで入ることを考えようと思います。

1.120を背中にして、1.119台から入り、
1.116台で少し決済して、ここがまだ堅いかを確認したいですね。
もっと上に行くようなら、1.123を背中にして売りで。

買いで入るなら、今日中に1.116台で持ってみて、
1.119台に入ったところで少し決済、
残りは状況次第で、上が狙えるようなら買い増ししていく感じですかね。


ポンドドル60分足

ポンドドル5月29日.png

たぶんトレードしないと思うのですが、一応見ていきます。

ポンド円の状況を見ると、ポンドに期待するのは難しいと思うので、
1.287台が上値の限界かなと。
メイ首相の解散総選挙宣言以降1度も割れていない、
1.275台で買い戻しがあるかどうかですかね。
ボリンジャーバンドが拡大しつつあるので、
もしかしたら、下方向のトレンドができるのかもしれませんが。


ユーロポンド60分足

ユーロポンド5月29日.png

これもたぶんトレードしないとは思いますが。

対ポンドでしたら、ユーロの優勢は続くと思うので、
ボリンジャーバンドの+1σを目安に押し目買いでしょうか。
0.867台では、一旦買いが出てくるかと。
ただ、-2・3σが上向きに変わっているので、
当面の高値をつけた可能性もあり、利確売りは早めになるかなと思います。


今日はもうトレードしない予定なので、
明日の朝まではポジションを持たず、気楽にいこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。