SSブログ

レンジの方が好きです [トレード日記]

昨日は、夜にクロス円を見ていたのですが、あまりやる気を感じず、
ちょっとスキャルをしただけで寝てしまいました。
何というか、積極的に動きにくい状況なんでしょうね。

今日はドル円とユーロ円を見ていこうと思います。



ドル円15分足

ドル円5月23日.png

レンジ相場になっていますね。
高値を買い上げていくような材料はないけれど、
6月の利上げを考えると、安いところ(110円台)は買ってみたいと思うから、
111円台を売って、すぐに買い戻してしまうような雰囲気です。

しばらく高値が切り下がっているので、売りから入るのが安全かと思うのですが、
あえて買ってみるのもアリかなと思ったりもして、悩ましいですね。

売りでしたら、引きつけて111.50~70付近で入り、80までには損切り、
110.80くらいで決済したいかなと考えています。

ただ、下もそこそこに堅そうなので、110円割れてすぐで買ってみて、
110.80割れで損切り、111.50付近で決済するのも、
ちょっとやってみたいかなと思ったりします。
ストップロスの買いが111.35・55・75にあると思いますし、
弾みがつけば、あっという間に112円台に戻れそうなのですが…。
あえて狙うようなタイミングかと言われると、ちょっと違いますよね。


ユーロ円15分足

ユーロ円5月23日.png

ユーロドルの堅調さに支えられて、ユーロ円は引き続き上昇傾向です。
東京時間中はドル円の取引が多いので、どうしても動きが連れてしまいますが、
円を買う理由に乏しい現状なら、買い目線でいいかと思います。

124.80付近で買ってみて、60割れで損切り、
125.20で少し決済して、30を超えるようなら、
40と60を期待するようなイメージで見ています。

あくまで、ドル円とユーロドルの関係で見ることが必要なので、
ドル円が売りこまれる(円が買われる)ような展開になれば、
ユーロ円ではなく、ユーロドルロングに切り替えた方がいいですが。
ユーロが強くても、円が強くなる可能性を考えないといけないので、
なかなか難しい状況ですね。

あと、ちょっと気になっていることが。
決して大きくないオプションのようですが、
6月9日に122.50でオプションが設けられているようで。
…どういうことなんですかね。
ちょっと、考えてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。