SSブログ

軽い気持ちにならず、ポジションは軽くして [トレード日記]

ゴールデンウィークが近づいてきたので、良い気分で連休を迎えたいところです。
月末ですし、週明けの1日は外国でもお休みのところがあるようなので、
今までと反対の流れが出てくるとしたら、注意したいですね。

今日は米GDPの発表があるようなので、
これといった方針は考えずに、大まかな目安だけつけていこうと思います。


今日は、ドル円・ユーロ円・ユーロポンドを見ていきます。



ドル円60分足

ドル円4月28日夕方.png

日足だと、2日連続でローソク足の実体があまりない状態です。
イベントに振り回されたとも言えるのですが、
21日の安値から引いたサポートラインから横抜けたこともあり、
112円を越えられるのか、ちょっと怪しいような気もします。
110円台のとレンジになりそうな気がして。

GDP発表の直前直後は手を出さないとして、今日は売り目線で入る予定です。
今週の高値111.77付近を損切りラインと設定すると、
111.50前後で入るイメージでしょうか。
111円ちょうどに近づいたら半分決済して、
割れそうでしたら、ちょっと期待してみようかと思います。



ユーロ円60分足

ユーロ円4月28日.png

一昨日と昨日でダブルトップのような状況で、
ローソク足の実体は、昨日から121.50を抜けていません。
ユーロ円も売り目線で見ていますが、
120.50付近に買い支えがありそうな気もするので、
121.20付近から売って、120円台に戻ってきたら早めに決済な感じで。

ただ、ドル円にしてもユーロ円にしても、
ポンド円があまりにも好調なので、引っ張られる可能性もあるんですよね…。
今の円はそこそこ弱いので、円ロングなら早めの決済がいいかなと思っています。


ユーロポンド60分足

ユーロポンド4月28日.png

0.840台がとても堅い印象です。上値も重たい印象ですが。

この通貨ペアでトレードする予定はありませんが、
ユーロの買い支えがあるかどうかを探るにはいいペアかと思っています。
0.840が抜けるなら、窓埋めを期待してショートでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。