SSブログ

無傷(戦場に出ていない) [トレード日記]

昨日は、3つの通貨ペアを見ていましたが、
ドル円は指値までがとても遠く、
ユーロ円・ユーロドルは疑わしかったので見逃しました。
結局、毎日スキャルでちょっとずつ取るという日が続いています。

上手く狙い通りに行く日があるといいんですけどね…。

今日は、ドル円とポンドドルを見たいと思います。

ドル円15分足

ドル円4月27日.png

税制改正の骨子発表後「事実で売る」ようにして下落し、
その後、111.50まで戻すことができていません。
また、ここを越えても111.75付近は強い抵抗がありそうですし、
今日はショート目線で行こうかなと思います。

一旦111.35付近で売ってみて、50を越えたら損切り。
111.75付近が重たそうなら、そこでも売ってみて、
112円乗せで損切りというイメージで行く予定です。

111円割れを期待したいですが、結構ここが堅そうにも見えますし、
111円ちょうど付近で半分、期待するなら110.80以下を狙う感じで。
110円台に入るなら、75付近は買いたいと考えているので。

最近のドル円はクロス円の後押しを受けているようなので、
今日ドル円が主役になるということはないと思っています。
なので、ユーロ円・ポンド円が堅調なら下げ渋るでしょうし。
反対に軟調なら、ポンドドル・ポンド円を見ながらでしょうか。


ポンドドル60分足

ポンドドル4月27日.png

ポンドの堅調が目立ちます。
「この上昇はおかしい」と判断して、またショートが溜まっているんですかね。
正直、自分もポンドの上昇が不思議に思っている側なので、
ポンドショートで触っていたら、何回も損切りしてるでしょうね…。

今のところ、ポンドが急騰した18日の1.29台を狙って上昇中のようですし、
ここで止まるか抜けていくか、気になるところです。
1.280台は堅そうですし、レンジになるのかも気にしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。